※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子が鼻水で寝つきが悪く、頭を高くして抱っこすると寝るが、寝床の高さを変えても効果があるか悩んでいます。深く眠れず困っています。

一歳の子が鼻水が詰まってなかなか深く寝付けず数十分おきに泣いておきます

頭高くして抱っこしてると寝てるのですが、寝床の頭のとこを高くすると幾分かマシでしょうか?
ただ寝相が最悪すぎて意味なくなると思うのですが、、

なかなか深く寝ない為私もきついしもう抱っこして寝るしかないでしょうか

コメント

ママリ

鼻水は吸ってあげましたか?夜中何度も起きる時は、ギャン泣きしますがよく吸引していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すってません
    まだ鼻水の出だしで透明でサラサラより粘り気なので吸うまでもないかなて感じです
    明らか寝息の鼻の音がおかしくて辛いので抱っこで寝てます。。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

粘り気がある方がしんどいと思いますよ 吸引機を持っていたら吸うと良いですよ。
    抱っこしんどいですよね、、頭上げたら多少は楽そうですか?お母さんしんどいですが、明日耳鼻咽喉科を受診してお薬いただけると良いですが。

• 9月11日
ままり

夜中でも何度も鼻水吸ってました!
あとは加湿する、ヴェポラップ塗る、頭に切った玉ねぎ置いておく、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玉ねぎ切ってどんな効果あるんですか?!笑

• 9月11日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃスースーします!私も鼻ツーンとします!ここで聞いてやってみました!

• 9月11日
1児のMaMa💙

鼻水吸引するかヴェポラップを塗ってあげたりしてました!

おにく

私も皆さんと同じでしょっちゅう鼻水吸ってます。
粘ってても構わず取っちゃいますよ。

病院でお薬はもらいましたか?
水分多めに取らせてあげたほうが、鼻水も柔らかくなり出やすくなるかもしれないです。