※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi
妊娠・出産

急いで走った後、おりものに水っぽいシミとクリーム色のおりものが混じっていた。高位破水か不安。病院に電話するか、数日後の検診まで様子見か悩んでいる。同じ経験の方、助けてください。

高位破水について。経験のある方や知識のある方、どうかお助け下さい😭

昨日、急ぎの用事があり20メートルほど小走りしてしまいました。
その後少し座ったのですが、ニュルっと何かが出る感覚があり...
トイレに行って確認してみると、少しの水っぽいシミと、真ん中にクリーム色のおりものがついていました。

どうしてもその後お食事に行かなければならなかったので、気にしながらも数時間座って過ごして解散し、
トイレに行きたくなったもののトイレが少し遠くて、我慢しながらなんとかたどり着いたのですが
さっきよりも多めの水っぽいシミ、真ん中に少量のクリームっぽいおりものが付いていました。

もともと妊娠前から恐らくおりものは多く、妊娠後も結構ニュルっと出るほうだったのであまり気にせず今日を過ごしてしまったのですが、、

調べてみたら高位破水という言葉を初めて知り、自分もそうだったのでは?と不安になっております😥

ただ、昨日は水っぽいシミが気になりましたが今日はいつもぐらいの量のクリームっぽいおりもののみでした。

夜遅いので病院に電話するのを躊躇っています😰
数日後に検診があるのでそこまで様子見でもいいのか...とも思ったりします💦

皆様、同じような経験はありますか?💦
教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

長男の時に高位破水から出産になりました。私は寝ているときでしたが、高位破水は意識しても止まらず、色は無色でした。ニュルって感じではなく、チョロチョロお水(サラサラ)が出る感じでした。ただ破水だといけないので、病院に電話して指示をもらうのがいいかと思います。夜間でも嫌がられることはないですよ😊