※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

LINEで悪阻の辛さを伝えると必ず「大丈夫?」と返信が来て、不快に感じることがあります。同じような経験をした人はいますか?

ずっと我慢してきたんですけど、悪阻で気持ち悪くなった時にLINEで伝えたら必ず「大丈夫??」と返信がきます。いや、大丈夫じゃなわけないでしょ。大丈夫だったらいちいち言わないし💢💢と思ってしまいます。これって私だけですか?

コメント

ままり

妊娠してるということもあって過敏にに受けとってしまいがちなのと、悪阻がきついのが分かってるからこそ大丈夫?以外の心配の声掛けが見つからないのかなと思います。
私も反対ならきついよね。大丈夫?しかことばがみつかりません。。

きゅー

すごく分かります😭
こんなに辛いの我慢してるのに他にないの?とか思ってしまうもんです…
私は素直に大丈夫じゃない無理!病んでるよ!と言って溜め込まないようにだけしてました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり思ってることを素直に伝えた方が良いですよね😖😖

• 9月11日
  • きゅー

きゅー

耐えること多すぎるので言えそうなら言っちゃいましょう😢
    もし相手に負担だな〜と思うならこういうとこで吐き出しても良いです!🌸🫶🏻

• 9月11日
くま

いえいえ!
私も絶賛つわり中で、同じく夫の「大丈夫?」にイライラしてます笑

うちの夫は、私が「無理。気持ち悪い。」って返しても、具合悪い私と暇を持て余してる息子を置いて趣味の釣りに行きました😂
まぁ殺意芽生えましたよ🤭

私の場合は、夫の「大丈夫?」って言葉が定型文(薄っぺらい言葉)に感じちゃうから腹が立つんですよね。
そして、私も毎回「大丈夫?」としか言われないとわかっているのに、弱っているから頼りたくて旦那に体調の悪さを言って、「大丈夫?」の返答に後悔して、言わなきゃ良かったと自分に腹立つの負のループにハマってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあ同じすぎます😭
    でも、男性って何も経験できないから分からないんだろうね。と、毎回自分に言い聞かせてます💧‬

• 9月12日
  • くま

くま

1人目の時に私も同じように言い聞かせてました😭

出産してからは実際に目の前に子供がいるから男性でも育児の辛さとか多少は(←ここポイント😂)理解できると思うんですが、妊娠中の体の不調とか精神的な面とかは言わないと分からないかもしれないですね🥲

ちなみに、1人目の時うちの夫は言葉にして伝えても理解できない人だったので、今回は具体的に「具合悪い。寝る。洗濯よろしく。」とか、「ご飯食べれない。きっとアイスは食べれるから、スッキリ系のアイス買って帰ってきて。」とか、ポンコツ君でも理解できるように指示出ししてます😂
    そうすると、返事は「大丈夫?わかった。」に変わりました笑
    文字だけだと些細な変化ですが、行動が伴うので、「大丈夫?」だけよりは、気持ち楽になりましたよ🤣

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうして欲しいってとこまで伝えるのが大切なんですね😖
    私もそう心がけてみます!ありがとうございます!すごく参考になりました✨

• 9月15日