※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患のシングルマザーが、保健師に保育園入園を急がれて悩んでいます。息子との時間と自分のメンタルのバランスを考えています。預けるか悩んでいます。

自分は、シングルで精神疾患があります。
保健師さん、助産師、産院、子育て支援センター
の方々にかなり心配されています。😩

今は眠剤しかのんでなくて軽度なのですが、
保健師さんに保育園10月までに決めててください言われました。
お母さんの1人の時間も作って欲しい!
ずっと2人でいるよりいいと思います!
とのことです。

4月入園で息子は8か月😩
もう少し一緒にいたいけど、息子と2人だと
精神科にもつれていけないし。自由な時間も必要なのはわかります。

精神科、美容室いくのにも、家族にわざわざお願いして
預けていかないといけないです。

みなさんなら預けますか?
預けるのはお母さんの為、メンタル保って欲しいと保健師さんが言ってました!

4月入園にいれたいらしく10月までに決めてて.....なんて急すぎて悩みます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

預けます!大きくなればなるほど保育園入れるのが大変ですし、大きくなればなるほど体力的にも相手するのが大変になってきます😭
今歩き出してめちゃくちゃ保育園預けて育休復帰したいのですが途中入園の空きがなく1歳半まで待たないといけなくて…半年長すぎます😭
別にめいいっぱい預けなくてもいいので、週3にする、とか、お昼寝終わっておやつ食べたら連れて帰る〜とかでもいいと思いますよ😊自分1人だけで見なくていいってめちゃくちゃ心強いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😩🩷

• 9月12日