※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夏祭りで作ったブローチがまだ焼かれず、連絡もない。待つべきか、アクションを起こすべきか悩んでいます。

相談です。
皆さん、これいつまで待ちますか??

7/6に、子どもと近所の幼稚園の夏祭りに行きました。(在園児でも卒園児でもなく、ただ近所にある幼稚園です)

焼き物体験があったので、こども2人にやらせました。千円ほど前払いで支払いました。

ちいさなブローチを作り、後日園で焼いてくれるので8/19以降に取りに来るよう言われました。
8/21に行ったところ、「まだ焼けてない。できたらまた連絡するから電話番号を教えて」と言われたので書いてきました。

焼けてない理由は、「釜いっぱいに置いて焼きたいから」などと言ってましたが、詳しくも無いし意味はわかりませんでした。

そして連絡がないまま本日に至ります。
皆さんなら待ちますか?何かアクション起こしますか?

コメント

𓍯

さすがに9月にはいりましたし、
わたしなら1本電話します。

ママリ

その後どうなりましたか?と連絡いれてみていいと思います😊
理由もよくわからないですね💦

はじめてのママリ

電話してはどうですか?🤔💦
私ならどんどん連絡します😅

焼く気ないなら返金してもらいます。

ぴぴ

電話しますね😳
釜いっぱい…は憶測ですが少しでも満杯でも1回は1回だから
他にも体験やってたりでそれも集めて1回分が満杯になってから焼きたいってことかな?と思います🤔

はじめてのママリ🔰

無料ならまだしも、お金を取って2ヶ月以上も待たせるなんてヤバいですね😱

催促するのが気が引けるようでしたら、前回取りに行った8/21からちょうど1ヶ月後の9/21に、「さすがにあれから1ヶ月経ったので…」と電話してみます!

ツー

窯がいっぱいにって言うのは、ブローチならどんなに小さい窯でも100個は余裕で入るので出来るだけ多く入れて焼きたいって事だと思います🤔

タダなら待ちますが、お金を貰ってやってる商売なので2ヶ月は待たせすぎですし、いい加減焼けよって思って当然です。
前回電話してから20日くらい経ったんですがまだですか?って電話して良いと思います🤔