※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家事・料理

助けてください😂ドラム式洗濯機を使っているのですが、、、ワカメの様な…

助けてください😂
ドラム式洗濯機を使っているのですが、、、

ワカメの様なカビ?がたくさん出てて、カビキラーの洗濯槽掃除(洗濯機の掃除コースと、洗い運転して出てきたゴミをすくって流してまた洗い運転して出てきたゴミをすくって流してをしました。)もして何回も回してみてはいるんですが、まだ出てきます😱
どーしたらいいのでしょうか。。。
(毎月洗濯槽掃除はしていて、洗濯の度にゴミもとってます。洗濯機を使った後は蓋を開けて乾燥させてます。)

コメント

いちご

たぶん出なくなるまで根気よく回すしかないんじゃないでしょうか、、、🤔

• みほ

みほ

やっぱり回すしかないですかね😭

• 4月19日

お湯でやれば結構一気に落ちますよ!
うちは60℃くらいの熱いお湯で洗います!
製品によっては熱すぎるのは危険だとは思いますが
お湯溜めてくうちに温度も下がるので😚

• みほ

みほ

お湯でもやってみたんです😭
    それでもまだ小さいのが出てきてしまって💦

• 4月19日
かっかち

うちもそうです💦
何回も回して何回もふき取るのでその日1日は、普通の洗濯はできず、ずーっと水だけで回しっぱなしです😭
それでも洗濯物にカスがついたりするので、次に最初に回す洗濯物は旦那の作業着です😂

• みほ

みほ

うちも今日1日洗濯できませんでした😂
    やっぱり最初は旦那のですよね😂笑!

• 4月19日
ange

うちも先日久しぶりにやったらエンドレスでゴミが出てきました💦
出なくなるまで10回くらい回した方が良いです💦

• みほ

みほ

今日10回くらいまわしてるんですーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    夜もまわしたら少なくなってきました!
    明日もやってみます🌟

• 4月20日
さちこ

うちもまえありました!!
すっごい大変でした(>_<)

うちはお風呂から温かい水を洗濯機に運んでけっこうたぷたぷになるまで入れて、洗濯槽掃除の液を入れて半日つけおきして出てきたカスをすくって、また少し回したらまたすくってそのあと普通に回して洗濯機の中に残ったカスを拾って、あとはカスがでなくなるまで回しました!2、3回かな?根気のいる作業でした😂笑

• みほ

みほ

めっちゃ根気いりますよね(´・ω・lll)
    6年使っててこんなの初めてです😅

• 4月20日
li2y

ドラム式ではないのですが…
ついさっき洗濯槽掃除を始めたので思わずコメントしちゃいます。笑
カビキラーのってことは塩素系ですかね??
塩素系ではなく、酸素系漂白剤のほうがワカメのようなカビはごっそり落ちますよ!
塩素系はニオイをとるのとかにはいいらしいんですけど、カビをとるには酸素系のがいいみたいです!
うちは追いだきしたお風呂の残り湯and酸素系漂白剤で洗濯槽掃除やっちゃいます。笑

• みほ

みほ

カビキラーの洗濯槽クリーナーっての使いました💦
    酸素系ですか‼︎
    酸素系漂白剤って、洋服の漂白剤でいいんでしょうか⁈

• 4月20日
ぽむ

うちは残り湯とオキシクリーン使って毎月掃除してます!!洗濯槽洗浄のコースですごく汚れ落ちました!

• みほ

みほ

うちもオキシクリーンで普段やってるんですー😱

• 4月20日
ゆぅウサ

うちもドラム式では無いのですが…

前は塩素系の市販のクリーナーを使っていましたが、ホームセンターなどで売っている「過炭酸ソーダ」というのを入れて、ぬるま湯で洗濯槽を掃除しています💦

後は、洗剤を緑の魔女ランドリーに変えてから、ペラペラがあまり出なくなりました😊

• みほ

みほ

過炭酸ソーダでは汚れはよく落ちますか⁈

• 4月20日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

汚れは良く落ちますよ‼
    しばらくは細かいのが出てタオルとかに付いたりしましたが、そのうち出なくなりました😊

• 4月20日
twotwo82

うちも汚れが出るようになってから定期的にやるようにしました。洗濯槽洗剤や酸素系、色々試しましたが過炭酸ナトリウムがよく落ちます‼️
60度くらいのお湯に過炭酸ナトリウム1袋入れて、何回か回して1晩置いてから脱水して汚れを取ってます。
でもやったあとしばらくは回すとカビが浮いてくるので、毛布用の洗濯ネットに洗濯物を入れてあらってます。
旦那さんの服以外は私も子供もそんなに汚れないのでネット洗濯で問題ないと思ってます。

• みほ

みほ

定期的にやっていて、6年間出なかったのに昨日は山盛りで(´・ω・lll)
    過炭酸ナトリウム見に行ってみます🌟

• 4月20日
たむちん

塩素系よりも酸素系が落ちます。
やり方はすでに他の方が書かれているので…

シャボン玉せっけんの洗濯槽クリーナーや、粉末タイプのワイドハイターいいですよ(*゚▽゚)ノ
アリエールの洗濯槽クリーナーはイマイチ汚れが落ちきっていない感じがしました(洗濯機の相性もあるのかもしれません)

• みほ

みほ

やはり酸素系なんですね!
    シャボン玉せっけんの洗濯槽クリーナー、粉末のワイドハイターも見てみます🤗

• 4月20日
抹茶ん

コストコに売ってあるオキシクリーンいいですよ😁

• みほ

みほ

コストコ良く行きます。
    そしてオキシクリーン買ってますー⭐︎
    オキシクリーンでだめだったんでここで質問してみました(´・ω・lll)

• 5月17日