※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

10日の赤ちゃんがミルクを飲んで途中で寝てしまい、体重の増加が心配。起こす方法はありますか?

ミルク飲んでる途中に寝てしまいます😭足の裏、脇の下、背中、耳の後ろをこしょぐっても全く起きません😢産まれて10日ですが体重も1日8gほどしか増えていません😭他に起こす方法ありませんか?

コメント

ママリ

下の子がそれですごく悩みました😭4週目でやっと起きていられるようになってからはちゃんと飲めるようになりました!
2週間検診の時は鶏ガラみたいな感じでしたが、1ヶ月の頃にはまぁまぁになってきまきた!

• は

だんだんそうなってくれると信じます🥺🥺🥺

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

一度ゲップさせたり、座らせたりして起こしてみたりします!!😭

• は

何回もそれもやってもダメで、、、😢

• 9月11日
きゅー

起こすのなかなか大変ですよね…
私の場合くすぐりが効果無くて鼻ツンツンしたりもしましたがやっぱり声かけが1番起きたかな〜と思います
起きて飲もうね〜とかいろいろ話しかけて起こしてました🥺

• は

声かけも心掛けても上手くいかなくて😢でも声かけてた方がお互い気持ちが楽な気がします😌

• 9月11日
まー

明るいところに連れてくとか、音がするところに行くとかとにかく必死で起こしてましたね😅

• は

やっぱりそうですよね😢がんばります!

• 9月11日