※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中に咳で子宮が短くなるか心配です。ご存知の方、教えてください。

初めての投稿でカテゴリーが違ったらすみません(;´д⊂)
妊娠3ヶ月ぐらいの時に子宮から赤ちゃんまでの距離が3㌢と言われ3月27日で3.5㌢まで戻ったのに今日、調子が悪くて病院に行ったら2.5㌢になってました(*_*;
10日から風邪でずっと咳が止まりません…(´ヘ`;)
咳のせいで短くなったりはしますか??
結婚して11年目でやっとできた子供で心配で心配で…。
わかる方教えてください(;´д⊂)

コメント

ななち(o^^o)

子宮頚管のことですかね?

私も2人目の妊娠中に百日咳みたいなので、毎日のように吐きそうになるくらい咳をしていましたが、大丈夫でしたよ。
先生には、咳ぐらいじゃ、頚管が短くなったり、破水したりはしないから大丈夫と言われました^_^

• ♡

はい、そうです(^^)
    風邪は関係ないんですね。
    たまたま短くなっただけですかね…。
    動き回ったりしてなくて短くなったので心配で(o;ω;o)
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 4月19日
kotori *

咳が直接影響するわけではないと思いますが、子宮頚管はお腹に力が入ったりすると短くなってしまう様です。
私も切迫で入院中ですが、子宮頚管1.4で、先生にあまり笑ったりしないようにとも言われました😅(笑)

これ以上短くならないと良いですね😣✨

• ♡

最近、腹に力が入って筋肉痛みたいに横っ腹が痛くなることがあります(o;ω;o)
    笑顔は自然に出る物なのに💦
    私も力を入れないように頑張ります😄
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 4月20日