※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

10月までに保育園への就労証明が必要です。9月に退職する場合は会社に書いてもらわないです。11月に退職する場合は就労証明を取得します。就活や役所には退職時期を伝えてください。

10月までに保育園へ就労証明を出さなきゃいけないんですが、9月いっぱいで退職する場合会社に書いもらわないですよね?当たり前のこと聞いてすみません💦
その場合就活するなら就活と役所に伝えるんですか?
もし11月で退職するとなれば就労証明書いてもらいますよね?

コメント

れい

条件が分かりませんが、9月末退職→就活→再就職なら今の職場に就労証明出してもらわないと就活期間が規定通り(うちのとこだと3ヶ月)取れないので、出してもらうと思いますよ

退職伝えてからだとお願いしづらいですけどねー

はじめてのママリ

9月いっぱいまでなら書いてもらうのはよくないかと思います💦

11月退職なら書いてもらえますが辞める前に辞めることを伝えないとですよね?
働く期間を11月いっぱいまでしか書かれない可能性もあるかと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

11月なら書いて貰えると思いますが、退職を伝えてあるのに書いて貰うのはちょっと…ですね🙄もしかしたら退職予定なのであれば書いてくれない可能性もあります。
就労証明じゃなくて就活中ですって役所に伝えた方が良いと思います😓