※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月、積み木に全く興味なく、積もうとしません💦大丈夫でしょうか?💦

1歳3ヶ月、積み木に全く興味なく、積もうとしません💦大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半健診に仕事で入っていたことがありますが、ブロックは興味あるけど、積み木には興味ないってお子さん、結構いらっしゃいましたよ☺️💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!その場合、積み木積めなくて大丈夫なんですか?!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積木だけで判断するわけではないので😃積木は道具として用いていましたが、必ずしも積木でなくても、何かを積めるという微細運動(手先の器用さ)や模倣をできるか、こちらの言っていることを理解しているかなど…いろんな視点でみさせてもらうので、積木だけで何かがわかったり、それで判断したりはしないと思いますよ。

遊びの中でお子さまの興味の幅が広がるといいですね🌱

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    積み木だけで見られるわけではないと聞いて安心しました💦興味が広がるといいんですが、、見守りたいと思います。ありがとうございます😭

• 9月11日