※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の親戚集まりで、旦那は子供を見れない。ウザい親戚が口出し。自由時間もない。旦那と子供だけ行かせるべきか悩む。

旦那側の親戚が集まります。
旦那はわたしが居ない方が良いとのこと。
未就学児3人いて、わたしでも見るのが精一杯、旦那は見ることができません。

子供の問題は全て母親のせいと育児に口出しするウザい親戚なので、わたしが幼稚園教諭なこともありちゃんとしてるとこを見せる(言い方変ですが)つもりでしたが、
旦那が私を邪魔にしてるし、
自由時間も皆無なので、この際、わたしが自由時間もらいめちゃくちゃなとこを見せてやろうと思ってきました。

私の子供がなってない、とあとから批判されるのは分かってますが、旦那が子供を全く見れないとこも見てもらいたくなってきました。笑笑

みなさんなら、旦那と子供だけ行かせますか?

前回、3歳の子が挨拶したら、「目を見てない。本当に幼稚園教諭なのか?ちゃんと躾できてるのか?」と言ってきた小姑もいます。

コメント

ママリ

そんな嫌な大人しかいない所に旦那だけで子供任せたくないので自分と子供達は行かないことにします‎🤔
むしろそんなこと会う度言われるなら二度と会わせないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と子供は行かないことにしてたのですが、旦那にキレられ、私側の兄弟親戚にも合わせないとのことで大げんかになったので。。。

やっぱり行きたくないってなるのが当然ですよね( ; ; )

• 9月11日
ma

なんという小姑たち‼︎

もしその場合は、旦那と子供だけいかせると思います。

どのみち、なんやかんや言ってくる親戚ならいっそのこと
「使えない旦那お披露目の場」ということにして1人時間満喫します。

それにしても…
たった3歳の子にまでそんなダメだしを🫢
厳しいですね。
ちゃんと挨拶できることを褒めてくれたらいいのに🥺

ゆき🐰

一言。
みなさん、子供の面倒を見るようにはしつけてくれなかったのですねー😊と言ってやりたい

ママリ

旦那と子供だけで行かせます。
夫の親戚に何言われてもどうでもよくないですか?他人だし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思えるようになりたいのですが、
    同居もしてて非難されまくってきたので、プライドなんですかね、、、自分でもわかりませんが、ちゃんとしてると思われたいんです💦

今は同居解消できて、少し元の自分に戻ってきましたが、、、
    7年間人格否定されてきたからか、子供も私もちゃんとしてると思われたいんです😅変ですかね😭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

私はそんなところに気を使いたくないし、家族で幸せに暮らすことが優先だと思ってます。
    なので、義家族とは縁切ってます。義家族系統の親戚にはどう思われようがどうでもよくって、家族でお盆やお正月は好きなところに飛行機で旅行に行って楽しい思い出を作ってます。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもそれで良いなら、それで幸せですね✨
    そこがうちとの違いかもしれません( ; ; )
    旦那は「嫁として」などうるさいですし。旦那さんも縁切ってるのですか?

私だけ、縁切ったと思うようにしようかな、、、

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

親子の縁は切ってないです。そこは私が強制できるものではないので。
    うちの夫が「嫁として」とか言ったら私は即離婚でした。
    夫は夫婦として家庭を築いたので、この家庭を幸せにすることが第一優先!!という価値観の一致を確認した上で結婚生活を継続させてます。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁を切っても正当なくらい、なにか酷いことをされたのですかね。
    それにしても旦那さんがその考えでよかったです!

今回はわたしは行かないでおきます!なんだか勇気でました。
    子供は行かせますが、ちゃんとしてても、してなくても何かしら嫌なこと言われると思うので。笑笑

• 9月11日
べび吉👶🏻まま

もし集まりが近場であるなら、旦那と子どもたちの送り迎えだけするかもしれません。
私の言うことは聞く、旦那の言うことは聞かない、という現実を周りに披露できるのでは?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    それは顔は出して挨拶のみするのですか??
    いい考え方ですね!ありがとうございます!

• 9月11日