※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で、赤茶色の出血が続いています。色の濃い出血は危険でしょうか?明日受診予定ですが不安です。

妊娠7週になりました。
これまで時々とても薄いピンクの出血がありました。生理痛のような腹痛は陽性判定前から時々あります。
薄い出血は止まったり出たりを繰り返していましたが、医師からは安静の指示があるだけでした。
昨夜から赤茶色のような赤黒いような出血があります、おりものシートいっぱいになるような量です。今日は1日中ダラダラ出血していました。今日クリニック休診で連絡できず、明日受診日ですがそれまで不安でたまりません。
色の濃い出血は危険ですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期、茶色い出血が続いていました🥲あまりに長いので、産婦人科を受診したところ、子宮あたりから出血が起こっていたようで、茶色=古い血ではあるけれど、これが鮮血になっていくと、流産になる可能性があるからということで、絶対安静となりました😅仕事も2週間休業(休業診断書も渡されました)、トイレ、食事、お風呂以外はひたすら横になって過ごした2週間でした。

脅かしたいわけでは決してないですが、出血量が増えているとのことでしたら、もう少し横になる時間を作られた方がいいような気がします💦

• みなみ🔰

みなみ🔰

いまは医師に言われた通り自宅で安静にしています!ほぼベッドにいる状態ですが、出血の色や量が変化したので不安になりました💦
    安静にしたあと出血は止まりましたか??

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!止まりましたよ☺️
    洗濯物を取り入れるとか、少し動いた程度でも出血は増えてしまったので、食事さえ寝て取るようになり、本当にトイレとお風呂(隔日)の時以外はずっと横になってた感じなのですが、この状態で2週間経過した頃でも、まだ少し残っていました😅
    でも、3週間したころにはほぼ止まり、普通の生活が送れるようになりました♫

• 9月12日
  • みなみ🔰

みなみ🔰

経験談ありがとうございます!やはり少しでも動くと出血量増えることあるんですね💦その後止血したとのことで安心しました!私はまだ少し出血してるのですが、本日受診なので医師の指示にしっかり従おうと思いました‼️

• 9月12日
ママリ

赤茶色のような?めちゃくちゃ濃い茶色の出血がおりものシートくらい出ましたが、絨毛膜下血腫が原因でした。出血あると特に不安になりますよね😢

• みなみ🔰

みなみ🔰

出血怖いです💦
    絨毛膜下血腫はエコーとかでわかるものですか?
    薬とかで治るものなのでしょうか?

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

エコーでわかります!
    胎嚢の周りに黒い影があって、血が溜まってるみたいです。特に薬は処方されず、安静にと言われました😥

• 9月11日
  • みなみ🔰

みなみ🔰

ありがとうございます‼️
    絨毛膜下血腫検索したら怖いですね💦本日受診なので出血の原因がわかれば良いなと思います💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

1人目似た感じで切迫流産でした💦
今も3人目切迫流産で自宅安静
してるので出来るだけ安静に
過ごしてください☺️

• みなみ🔰

みなみ🔰

ありがとうございます!極力安静に過ごしたいと思います!😢

• 9月12日