※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園に問い合わせしたいけど、メールか電話か迷っている。どちらがいいでしょうか?

保育園やこども園などに問い合わせをしたい(見学や開放園参加など)
ホームページをみると問い合わせや質問はこちらからと書いてありメールアドレスと電話番号のどちらも表記されているのですが…
みなさんならどちらから問い合わせをしますか?
私は電話は緊張するタイプで💦メールで問い合わせをしたいなと考えているのですが電話の方がいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう園もありましたが、電話の方が話も早いので電話しました!

初めてのママリ

メールだと時間かかるので私は電話しちゃいます!

ママリ

手っ取り早いので電話派です!
ですがメアドも載ってるならメールでも全然大丈夫だと思いますよ😀

パンダ

私も電話苦手でメールで問い合わせしても向こうからの返信は電話で来ることが多いので、最近は最初から自分の調子の良いタイミングで電話しちゃうことが多いです😅