※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供3人います。旦那と子供の引き取りについて話し合っています。旦那は3人引き取ればと提案し、私は2人で育てるべきだと考えています。長女と次女の性格が合わないため、みなさんの意見を聞きたいです。

子供3人います。

私が3人引き取るってなると大変になりますよね?

そこで、旦那に子供を引き取るか取らないかの話をしています。

旦那の意見としては、一生会えないなら引き取るけどそうゆうわけじゃないし、

あと、1人ってやっぱ寂しいと思うしって来たから、

そう言うなら3人引き取れば?って言いました。

うーんって感じだし、無理やり押し付けられてる感じがするしって言ってて

私は2人の子だから半分半分で育てればいいと思ってるのですが、旦那はそうじゃないみたいです。

わたしからしたら遠回しに引き取りたくないって
言ってる気がする

私は長女とは性格が合わないと言うか、
次女がすごく手のかかる子で、
だからこそ一緒にしたら、
長女に寂しい思いと言うかって感じです。

みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親だけでなく兄弟とも別れる事になるのは子供にとってかなり辛いと思いますし、言いたい事は分かりますが離婚となったら半分半分というのは難しいと思いますよ。
もちろんお子さんがお父さんが良いと言うならそれで良いと思いますが…
私なら子供を引き取るの渋って、しかも押し付けられてるとか言う人に任せられないですけどね🥲

ゆず

私は子ども分けるのいいと思います。
お互い話し合って納得してるのなら。
私も子ども3人いますが正直分けたかったですし、いまでも後悔してます。
1人で3人育てるのはやっぱりしんどいです。