※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
その他の疑問

13年ぶりに車を運転している初心者です。初心者マークをつけているのに、手を挙げるのは嫌がる人もいるようで困っています。初心者マークの女性に手を挙げるのは嫌ですか?

ペーパードライバーを卒業して、最近13年ぶりに車に乗り始めています!

まだ技術は初心者なので初心者マークを付けています🔰
道を譲ってもらった時等、お礼をする時に手を挙げているのですが、女性が手を挙げるのを嫌がる人もいるみたいで、さらに私は初心者マーク付き、、
初心者マークの女性に手を挙げられたら、嫌な気持ちになりますか🥲?
頭を下げてお礼するのも、見えにくい時もあるし、危ないと思ったりで、結局手を挙げているのですが、、

コメント

ママリ

初心者マークついてようがついてなかろうが、女が手を挙げるのは嫌いです。

はじめてのままり

あんまり何も思わないですが
あまりにとろとろ運転だったら
 手を挙げる暇あるなら早く行って欲しいなあ
と思うかもです😂

私自身はては挙げないです

ママリ

私も昨年15年ぶりに車に乗りました。
私は女性が手を挙げてお礼をするのを見ると、かっこいいなーと思います。
初心者マークついていても気になりません。
私は「私が手を挙げてお礼をしたら変なポーズになりそう…」という恥ずかしさがあり、大袈裟に頭を下げるようにしています。

ぴの

嫌とかではないのですが、手をあげられるとなんとなく偉そうな態度に思えて自分はできません🫣
実際やるのも結構年齢のいったおじさんがやっているイメージで…🫣

はじめてのママリ🔰

私はお辞儀をしてます。相手がどこまで見てるかわかりませんが、気持ちです。
そう言われてみれば、手を上げる女性ってあんまり見たことない気がしますね🤔