※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手足口病になった経験のある方へ。 初期症状と発症日数を教えてください。 娘が手足口病で、親に感染する可能性について心配しています。

大人で手足口病になったことのある方!
初期症状とお子さんの発症から
何日目でご自身が発症したか教えてください🙇‍♀️
娘が月曜の夕方から発熱→お尻メインに発疹で
昨日病院で手足口と言われました。
娘は2回目で、1回目の時は
親には移らなかったのですが
今回はどうかと怯えています💦💦

コメント

mama.☺︎

4日目くらいで発症したような、、手足と口の中にできました。熱はなかったです。地味に足の裏が痛くて変な歩き方になったのを覚えています😂

  • ままり

    ままり

    明日で4日なのでびくびくしてます💦
    歩くのが痛いって話もよく聞くので怖いですね、、、🥲

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

1回目は2週間過ぎていてまさかでした
1ヶ月たたないぐらいで子供が2回目にかかり4日ぐらいでまたうつりました…
私は1回目の水疱が潰れかけた上に2回目の発疹が出来て散々でした😂

  • ままり

    ままり

    2週間はもう大丈夫だと思ってしまいますね💦
    4日って方が多くて明日以降が怖いです😭
    1回目と2回目が重なったのは想像するだけで恐ろしいです😱

    • 9月11日
みりん

リアルタイムで移ってます😭
子供発症してから6日目で移りました💦
子供は3日ほどでほぼ完治で軽症でしたが、私の方が手足口と全てに湿疹出来て、
今日で6日目ですが口の中がとても痛いです😭
舌にも喉にも口内炎できて、病院の痛み止めと炎症抑える薬飲んでますが、まだ痛いです💦

  • ままり

    ままり

    やっぱり流行ってますよね💧
    6日も経ってると大丈夫だったと油断してしまいそうです😂
    発症から6日経ってもまだまだ痛いのはやっぱり大人がかかると大変ですね😭😭
    お辛いとは思いますが、お大事になさってください🥺

    • 9月11日