※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理量が多くて悩んでいます。ピルは飲み忘れそうで、ミレーナがいいと思いますが、不正出血のリスクが心配です。

ミレーナかピルか迷ったことある方、いますか??結局どちらにしましたか??
理由も教えてください!

産後の生理が再開して周期が安定してきたのですが、量がかなり多くて、ミレーナかピルで対処したいと思っています。

ピルは飲み忘れそうだし、ミレーナがいいと思ってますが不正出血が続くというのをよく見かけるので迷います…。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ症状でミレーナにしました!
ピルを継続してきちんと飲める自信がなく、、

1ヶ月ほど不正出血ありましたが、生理の量がひどかったのもあってそこまでストレスは感じなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日同じ時間に服用できるか…いつか飲み忘れが起きそうで💦

    不正出血は一ヶ月ぐらいでおさまるんですね!
    ありがとうございます、ミレーナ検討しようと思います!

    • 9月12日
もっふぃ

過多月経でピル飲みはじめて特に不都合なかったのですが、ミレーナ紹介されて悩みました💦
ミレーナ入れた時の不正出血が気になり結局ピルにしました💦ピルが身体になじむまで半年くらい不正出血がありそれがとても不快だったので😞
でもピルだとこまめに病院にいかないとだからめんどくさいしランニングコストもかかります💦
ただ一年に一回、ピルもらうついでに子宮頸がん検査もしてもらえるので、あえて検査する機会作るためにもこっちの方が私には合っているかもと思っています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルを飲まれてるんですね!飲み忘れないですか…?!それが本当に心配で…。避妊目的じゃないのでそこまで神経質になる必要はないのかもしれませんが、、、
    ランニングコストも気になりますね…。ありがとうございます!検討してみます!

    • 9月12日
  • もっふぃ

    もっふぃ

    飲み忘れあります🤣でもアラームしてるのでほとんどないですが💡1日くらいなら次の日飲めば大丈夫ですし、飲み忘れたからと言って生理がきちゃうくらいなので大きな心配はないと思います😌
    でもそういう心配があるなら逆にミレーナが向いてるかもしれません💡

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日ぐらいなら大丈夫なんですね✨ちょっと安心しました!
    詳しく教えていただいてありがとうございます🙏

    • 9月12日
ママリ🔰

どちらもありますが楽なのはミレーナでした!
飲み忘れそうなのでミレーナ希望しましたが、不正出血は2、3ヶ月着く程度でほぼ生理がなくなり快適でした。健診は1.3.6ヶ月後の後は年一回でした。
ピルも特に副作用はなかったのですが、毎日飲む・3ヶ月に1度受診・生理は毎月来る(今は毎月でないタイプもありますが当時はなかった)って感じでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、生理なくなるんですか?!それはかなり魅力的…。人によるんだとは思いますが、いいですね!
    ますますミレーナに傾いています。病院でも一度相談してみます!

    • 9月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    10%ほどらしいのですが、もう少しなくなる人が多い気がします🤔無くならなくても、量は減るはずです🙆‍♀️

    コスト的に保険であればミレーナの方が安いと思います☺️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、なくならなくても、量は減りますよね!それだけでも充分です😭
    月経過多?にあたると思うので、保険適用になると思ってます!
    色々教えていただいてありがとうございました🙏

    • 9月12日