※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ.
家事・料理

カレー汚れの落とし方。娘が保育園で給食のカレーのときに、Tシャツとタ…

カレー汚れの落とし方。

娘が保育園で給食のカレーのときに、Tシャツとタオルエプロンにカレー汚れをつけてきたんですけど、なかなか汚れが取れません💦

食器洗い洗剤、
ワイドハイター、
ウタマロ石鹸
を試してみましたがなかなか取れませんでした。

良い方法を知ってる方、教えてください。

コメント

☆ひると☆

重曹はいかがですか?
意外と漂白能力ありますし、油の分解もしますよ~😄

ゆぅウサ

私は、前にテレビで洗濯王子が言っていた「魔法の水」というのを作って使っています✨

台所用洗剤とオキシドール(ドラッグストアで100円くらいの)と水を、1:1:1で混ぜて作ります!

100均のドレッシングボトルなどに入れて、だいたい1ヶ月以内に使いきるようにしています💦

汚れた部分にかけて軽くもみ洗いして、洗濯機で他のものと一緒に洗うだけです😊

洗い上がりで少し色が残っていても、天日干ししたらキレイに落ちます‼

1度試してみてください🙋

• ユキ.

ユキ.

コメントありがとうございます!
    実際に行っている方法を詳しく書いていただき、とても参考になります!!
    今後も月に2回くらいはカレーメニューありそうなので、良い方法を教えていただき、助かります。

• 4月19日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

子どもはカレー好きですよね!
    うちはケチャップやブドウジュースも好きで汚されます😅

更に最近は最後にぐちゃぐちゃ食べをして、服になすりつけるので大惨事です😭

お日様の力で、キレイに落ちると良いですね😊

• 4月20日
  • ユキ.

ユキ.

家ではまだ食べさせたことなかったんですが、保育園の給食ではスプーンがまだ下手なので手づかみでカレー食べてるみたいです😂笑
    保育園から持ち帰って洗うのが半日後なので、せめて食後すぐに洗いたい~という気持ちです😅
    明日はお日様に頑張ってもらいます!

• 4月20日
ai.

前テレビで見ましたけれど天日干しすると落ちると言っていましたけれどやったことがないのでやり方が分からなくてすみません💦

ありゅー🍏

クレンジングでたたいたあとに食器洗い洗剤がいいとか!
食器洗い洗剤でもみ洗いした後にワイドハイターにつけ置きしてもだめですか??😥

💗れおりあちゃん💖

クレンジングオイルもいいと聞いたことが。。
油汚れには油、という原理らしいのですが💧

ユキ.

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
とても参考になりました!試してみます。
そして私もネットで天日干しが良いと見たので、明日は可能な限り太陽に向かって干しておきます。