※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週で胎動を感じにくい場合もあります。寝る前や横になっている時に感じることもありますが、日中は感じにくいことも。20週の胎動は個人差があります。

胎動感じにくい

20週ですが、なかなか胎動を感じられません。
寝る前や、明け方目が覚めて横になっている時にぽこぽこと少し感じますが日中はデスクワークですが感じられません。
寝る前に胎動と思われるものは胎動ではないのかなと不安になります。
20週の時の胎動の様子どんな感じでしたか?
参考に教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4人とも20週は夜寝る前にポコポコ何となく分かるくらいでした!
ガスなのか胎動なのか分からない時もありました。
23週くらいから胎動ってちゃんと分かるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦だと早くに胎動分かるとよく聞きますが、あまりはっきりわからず不安でした💦
    今の時間帯は横になっていると結構分かるんですけどね😓
    はっきり分かるのが23週だったのですね!
    1人目の時より遅い気がして少し心配してましたが分かりやすくなるのを期待したいと思います🥺

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

同じ20週ですが私も日中はあまり感じません。
というよりも逆子なのか基本感じるのが恥骨辺りでうにょうにょする程度で感じにくいです。
ポコッとする胎動は寝る前に少しあるくらいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今この時間帯は横になってるので結構分かりやすいですが、ほんと日中が全然わからずで💦
    夜だけでも胎動かなと感じられたら大丈夫ですかね💧
    そして週数も一緒なのと、はじめてのママリさんの2人目のお子さんとうちの子も月齢まで近くでなんだか嬉しいです☺️

• 9月11日