※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子の髪が伸びてきて、保育園では結ばせてくれるが家では難しい。髪の長さが気になり、自分で切る自信はない。美容院も大騒ぎしそうで悩んでいます。

2歳5ヶ月の女の子です

髪がだいぶ伸びてきました!
保育園の時は結ばせてくれますが、休みの日など家ではなかなか結ばせてくれません😣

このくらいの歳の子はみんな髪の長さこのくらいでしょうか?
自分で髪を切る自信はないですが、美容院は大暴れするのが目に見えているのでどうしようかな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも結ばせてくれず、でも邪魔そうにするので思い切って美容室デビューしました😊なんとか短時間で切ってもらえました✂

はじめてのママリ🔰

子どもの扱いがうまいところ見つけて行ったら良いと思います!ママリとかで情報得て。わたしの行きつけの美容院は大人は良いけど子供は全然だめでしたが(一応キッズ対応のところでしたが美容師さん次第だと思います)調べて行ったところは子供の扱いがうまくて一瞬でサササッと綺麗に切ってくれました✨うちもよく動く娘で髪が長く、2歳前から行ってます☺️

yuka

長いですね!うちは半分くらいの長さです!
お風呂のときにちゃちゃっと毛先整えてます😊

ママ🔰

クリップとかを自分で選ばせて上に上げてました。

後はこんな感じ可愛くない?と誘導したり。