※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が問題行動をしており、家の周りに砂利を散らかしています。息子も信用できないため、その子と帰って欲しくないと感じています。もう1人帰り辞めてお迎えに変更すべきでしょうか。

一年生の息子の友達について。

息子がたまに学童から一緒に帰ってくるお友達がいます。

その子もまぁまぁやんちゃでこの前は駐車場にあるホースを取り出して駐車場がビチョビチョになっていました。

そして今日なんですが、うちの家は防犯対策で家の周りに砂利を置いています。
その砂利が家の前の道路にまで散乱していました。もちろんうちの駐車場にも。

息子に問い詰めると『〇〇(息子の名前)やってない。〇〇がトイレ行って出てきたらなってた』と言ってましたが、息子もよく嘘を付くので信用していません。

もしその石が他の車や人にあたれば大変な事になりますし、仕事から帰ってきてその石を掃除するのも大変です。

もう正直、その子と帰って欲しくありません。

どうしたら良いですかね。
もう1人帰り辞めてお迎えに変更するべきでしょうか。

コメント

あり※

そのお子さんのお母さんに連絡とりますね。こうゆうことがあるので、続くなら遊ぶことできないと伝えます。決め事ちゃんとしないと大きくなるとさらに面倒ですよ😭親がいない時にお家にあげないとか、連絡先知ってる子しか家に入れないとか細かいですが今は色々あるので決めておかないと揉めます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の母親の連絡先知らないし、見た事もないんです😢
    私が帰る頃にはもうお友達も居ないですし、、、

• 9月11日
  • あり※

あり※

連絡先知らない子なら尚更ですね。関わらないなら連絡先交換もしなくて良いですが今後お付き合いするのであれば連絡先交換されると良いですよ。
    わたしは子供に学校で手紙渡してもらって相手のお母さんと連絡取りましたよ。

• 9月11日