※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの🔰
子育て・グッズ

学童に通わせるか悩んでいます。テレワーク可能な私と休みの多い旦那で子供を見ることもできますが、学童での友達付き合いや仕事の効率性を考えています。夏休みの預かりも気になります。

学童に通わせるかどうか迷っています。詳しい方、学童に通わせている方相談に乗ってください💦

来年小学校に入学する子がおり、私はテレワークにて勤務可能・旦那は平日も休みがある職種なので学童に入れずに子供が帰ってくる午後以降は自宅にて子供を見ながら働こうと考えていたのですが……

学童に入れた方が仕事は捗るし、子供も学童の友達と過ごせるし入れた方がいいのかな?と悩んでいます。でも定員もあるし家で仕事できる環境の私が他のお母さんに譲った方が……?
あと学童に入れなかった場合夏休みが困るなと💦
夏休みだけ預かってくれる学童などはあるのでしょうか?

コメント

🌸

息子が行ってる学童は夏休みのみもOKです!
知り合いの所は長期休みのみ利用は近隣の学童になるみたいです💦

ママリ

うちの自治体は夏休みだけの利用ができないです💦
地域的に共働き家庭が多いなら学童行った方が子どもは楽しいかもしれません!

ゆう

民間の学童は夏休みのみ預かってくれるところもあると思います。
うちは在宅できないので、絶対学童になってしまうのですが、入学前から何人か顔見知りの子ができて、入学したあとも毎日一緒に過ごしてますね☺️
それはそれで楽しそうですよ。
学童には入れて、午後早く帰れる日は早く帰ってくる。でもいいと思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

長男の行ってるところは、夏休みのみの預かりは不可です。
そして私の地域の学童では、どこの学童も月1回父母会があったり、夏休みは家族も一緒に1泊2日のキャンプがあったり、キックベース大会があったり、、結構行事や集まりが多くて、学童大変に感じてます💧

はじめてのママリ🔰

うちの地域はわりと田舎ですが、長期休みのみ利用は定員埋まってたら無理です!今下の子の育休中なので学童利用は見送りましたが、春、夏休み中相手するのは地獄でした😇あれで仕事も…ってなると私は無理です。娘も学童行きたかった!とずっと文句言ってます。