※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃヤコ
妊活

仲良くした後に「有難う」って言うのは変ですか?他人行儀や割り切った関係になるかも?違う伝え方があれば教えてください。

本日2回目の投稿
似たような質問でお恥ずかしいのですが

仲良くした後に
「有難う」って言うの、ヘンですか?


単純に仲良しって労働的には男性の方が大変な気がするので
その頑張ってくれて「有難う」と
夫婦として協力してくれて「有難う」
どちらの意味でもあるんですけど

もしかしたら他人行儀や割り切った関係みたい
なのかな?と思って、、、


他にもし違う伝え方が有れば教えて下さい💦

コメント

mihola

ヘンじゃないですよ。
私も終わった後にギュッと抱きしめてありがとう♡っと伝えます☺️
心の中でもいつも言ってます😊

  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    お返事有難うございます

    私もギュするのですが
    なんだか戸惑ってしまって💦
    付き合って10年も一緒なので大切な事を忘れていたのかも知れません

    親しき仲にも礼儀ありですね!

    • 4月19日
たぴ

お願いしてしてもらってるみたいなニュアンスですね笑😮うちは夫から誘われてする流れに大体なりますが、ありがとうって言われたことはないです🤔他人がヘンとかどう思うかより、ひぃヤコさんご夫婦が違和感ないのでしたら、「ありがとう」はいいと思いますよ✨旦那様を気遣える素敵な奥様ですね(´ω`)👌

k♡mama✩

仲良し後にありがとう!!とは言った事ないです😖

妊活に協力してくれてってことですかね?😥
それもお互い様だしありがとうはおかしいかと…😂

deleted user

仲良し後にありがとうと声に出していうのは何だか変に思います😅

ありがとうよりも大好き、愛してるとかの方がありがとうの意味も込めて伝わりやすく自然じゃないかな?と😳

ひがちん

うちは 終わった後、
夫が『ありがとう』と行ってきます^^;
どう返していいかわからず ありがとうと言ったり こちらこそと言ったりしてますが…
何が正解とかはないと思います、おかしくもないと思います!!!
お互い伝わってれば何だって(´∀`)