※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juju224
子育て・グッズ

息子が虫取りかごを持って来て、何を買えばいいか悩んでいます。息子の用途が不明瞭で説明も難しいそうです。

小学校1年生息子のママです!

今日息子が虫取りかごを持って来てと連絡帳に書いて持って来たのですが、かごだけでいいのか、どのようなものを買うか悩んでいます。

息子は何に使うのかもよく説明できないままです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

百均の紐付きのでいいと思います🐱

はじめてのママリ🔰

せいかつの教科書の、なかよくなろうね 小さなともだちのページに記載あります☺️
先週授業で公園行きました✨
百均の虫かごで大丈夫ですが、9月入ってしまったので時期的に売っているといいのですが…電話なり確認してみてください🙇‍♀️
Amazonや楽天にはあります!

エール

うちは虫カゴと虫取り網を持ってくるよう学校からのおたよりに書いてありましたが、虫カゴについては全体が網状のものではなく透明ケースになっているボックスタイプの虫かごでお願いしますと指定されていました。

参観で教室に行ったときに見たら、皆さん小さめの虫カゴで100均のものを持参されているようでした。

かくいう我が家も先日セリアの虫カゴを購入して持たせました(添付写真のものです)