※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供たちは食事を残すことが多く、料理に自信が持てない悩みです。

皆さんのお子さんはご飯、おかず、完食しますか?

年少の子供はほぼ毎日残します。
おかずもほんとに少量しかいれてないのですが、一口は食べるように声をかけますが、一口食べるのがやっと😢
年長の上の子も残したりするし…
旦那は帰りが深夜になることも多く、手を付けてないおかずなどもあります。

なんかもうみんなに残されるし、自分が作る料理に自信がなくて…😞

コメント

よ

娘が2歳頃米しか食べてくれなくておかずもちょこっとしか食べてくれない時がありました😭
もうその時わ諦めてお菓子食べれるならいいか、米食べてるもんね。とかって割り切ってたら突然食べてくれる日が来ました✨️
正直少しでも食べたらいいやって割り切ってたら案外食べてくれるかもです!!!

ままち

今日は久々に完食しました😂
ほぼ毎日のこしてますよ😕
あと◯口食べたら終わりでいいよ
とかでなんとかして一口でも
多く食べさせてますが…

𖠋𖠋𖠋

小三長男は完食してくれます☺️
主人は野菜は残りやすくて小一次男は基本半分残してます。
結婚して11年目なので残されてもだよねーって思うのみです!

はじめてのママリ🔰

上の子たちは基本残すのは禁止だし食べますね😋
もちろん苦手なものもありますが一口は食べさせてます!
末っ子は1歳児なのでムラもあるし残すのは仕方ないかなと思ってます😌

H_

上の子はダラダラ食べますが必ず完食します!
下の子も途中で集中力切れますが食べさせればなんとか😅
食べれない場合おやつジュース禁止です🥶

ぽぽ

作るのだるくなりますよねー。

うちはもうめんどくさくて、上の子は毎日納豆なら食べるので3食納豆でしたよ!笑

中におくら、しらす、ひじき、卵、ひき肉、など入れて日替わりで出してました!

下の子もなんだか食べない時期あって、毎日野菜たっぷり煮込みハンバーグのみでした🤭

諦めて自分の好きなもの作って、子供達はついでにしてみては😄?