※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大きめの公園で1~3歳、3~6歳、6歳以上の遊具エリアがあり、子供がすぐに上のエリアに行く。3歳~の子供は素早く動くので1歳の子供が邪魔に感じることがある。後ろに3歳~に見える子がいたら先に行かせる。

3~6歳子育て経験ある方に質問です!

大きめの公園で1~3歳、3~6歳、6歳以上で遊具が別れてます。
最初こそは1~3歳エリアで遊ぶのですが飽きるのか3~6歳エリアにすぐに行っちゃいます。
階段もハイハイスタイルで割りとスイスイ登り、滑り台は怖いのかうつ伏せでお尻から滑るので滑るまでに時間がかかります。
グルグル回るおもちゃや鳴るおもちゃもあるで楽しそうです。
ただ3歳~なので皆素早く動くので1歳居たら邪魔に感じますか??
後ろから3歳~ぽそうな子がいたら先に行ってもらったりはしてます。
行かせる時は人少なめな時は狙ってはいます。

コメント

みつを

邪魔ではありませんが、子供が走ったりするときにもし万が一ぶつかったりしても自己責任で✋とちょっと思います😅
もちろん我が家は他の子にぶつからないように、危ない遊びはしないようにしていますが、結構親が離れたところで子供だけ遊んでる家庭もいるので、ヒヤッとする場面も多々あるかと思います💦

はる

邪魔というか、もしぶつかったりして転ばせちゃったりしても怖いので、小さい子を3歳〜エリアには来させないでくれーと思ってます💦
こっちは赤ちゃんエリアには行かせないようにしてるし、危なくないよう分かれてるのに小さい子いるから気をつけて!と子供に言わなきゃいけないし、気使います。
守ってよとは思います💦

はじめてのママリ🔰

もし逆に1〜3歳の遊具のところに6歳前くらいの大きい子が来たら、

小さい子ばっかりなのに危ない💦
何できちんと分かれてるのにわざわざ来るの?💦
のびのび遊べない💦
ケガしたらどうするの💦

って思うと思うのですが、逆でもそれと同じ気持ちになります…🥲
小さい子がいると気を使うし、こちらはルールを守って遊んでるのに、のびのび遊べないのは正直悲しいです。