※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

小1の男の子について質問させてください。小さい頃から食事中に食べ物…

小1の男の子について質問させてください。

小さい頃から食事中に食べ物を手で触るのですが、いまだに触ります。感触が好きなのか癖なのかわからないのですが、今日はゆで卵を指でさして押していました。気になる食材があると何でも触ります。押したりして興味深そうに見ています。特に魚の骨などが好きでずっと触っています。

もちろん注意はするのですが、直りません。下に子供は2人いますが2歳の子は手掴みもする時期なので何とも言えないのですが、年中の娘は全くやりません。

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?また◯歳くらいには自然に収まったなどあれば教えてもらえると助かります。

幼稚園や小学校で発達に関する指摘は今までないのですが、普通こんなに触るかなと思ってしまいます。男の子なら普通なのかも他のお子さんの様子がわからず困っているところです。

よろしくお願いします。

コメント