※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが21-7時まで寝るようになり、授乳回数が5回に。栄養が足りるか心配。ミルクを足しているが、母乳をあげた方がいいでしょうか?

授乳回数について。
3ヶ月に入って21-7時まで寝るようになりました。
その結果、授乳回数が5回になってしまって栄養が足りるのか心配です。
混合で3時間毎回授乳→ミルクを60足しています。
お腹空いて泣くことはないのですが、間で母乳をあげた方がいいのでしょうか?

コメント

いくら

うちも早めに夜通し寝るようになったので、3ヶ月頃には夜間授乳していませんでした😌
生後1ヶ月から夜通し寝ていて、母乳量を増やしたかったこともたり助産師さんに相談していましたが、結局は
・体重が成長曲線に応じて増えているか
・子に活気があるか
・発達に問題ないか
・尿や便がしっかり出ているか
といったことがポイントだった気がします。
どれも自分だけでは判断に迷うと思いますので保健師や助産師さんに相談されるといいと思います😊
私の住んでいる所では月1市の方で身長体重を測って保健師さんに相談できる場があったり、産んだ産院で助産師さんに相談できたりしました。
そういった所を探されてみるといいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市の母乳外来が月一であったと思うので相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月11日