※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で心配。症状は鼻水、くしゃみ、咳、熱がある。病院で薬をもらい、普段通り過ごしているが不安。一人で夫が不在で怖い。励ましを求めています。

二人目なのに赤ちゃんの風邪が心配と不安と怖さでずっと動悸がしています😣超心配性です。
生後6ヶ月の子が鼻水ダラダラ、くしゃみ、鼻のせいでたまに咳がでていて熱が38.4あります。
朝一で病院に連れて行った時は一時的に下がっていたのか平熱。薬はカルボシステインがでました。解熱剤は出なかったです。
今38.4です。おっぱいは飲むけど鼻詰まりのせいでいつもより飲むペースも量も少ないような、、でも飲むことは飲みます。薬も飲みました。
今のところ普通に過ごしていて、鼻がダラダラしてフガフガいってますがオモチャで遊んだりずりばいしています。

今日明日も夫は帰ってこないで一人です。
怖すぎる..誰か励ましてもらえませんか?😣
この子になにかあったらどうしようと動悸がします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

38.4℃で、おっぱいもそれなりに飲めてて、いつもどおり過ごせて遊べてずりばいもできてるなんて…強い子です!
すごいです!

お母さんもご様子しっかり見られていて素晴らしいです!

不安になりますよね😭
1人だと余計、いろんなこと気になってしまいますよね😭

だけど今みたいにおっぱい飲めるだけ飲んでもらって、遊べる時は遊んでもらって…過ごしてるうちにきっとそのうち治ります!

赤ちゃんって大人が思ってる以上にたくましいです!

柚モア

生後6ヶ月なら余計に心配ですよね💦
ファストドクターとか、ギッズドクターのアプリはご存知ですか??
ご存知無かったら、1度調べてみてください😌
私はお守り感覚で入れてますが、これのお陰で少し気持ちが落ち着きました✩.*˚
全然励ましになってませんが💦
お子さん、お熱が早く下がるといいですね🍀

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!!
6ヶ月の2人目が咳、鼻水、くしゃみの症状で37〜38℃を行ったり来たりです。
ミルクも薬も飲みますがいつもの倍くらい時間かかってます。
遊ぶし、眠れるのですが鼻詰まりで苦しそうなのが可哀想で怖いです💦
自分がこの子の命を預かってる!何とかしなきゃって思うと怖いですよね…私は息してる?と何度も確認してしまいます。

何の励ましにもならず、共感だけですみません。
お互い、早く良くなりますように🙏🏻