※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同期にタメ口になり、気になる女性。敬語に戻すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

年上の同期にタメ口で話すことについて💦
パートで働いています、お互い最初は敬語でしたが、仲良くなり話すようになり、どちらからとなくタメ口になりました😅
私は年下にタメ口使われても気にしないタイプでしたが、他の人にタメ口でいいよ〜って言われたの?と言われて、確かに失礼だったかなと思いました💦
全然気にせずタメ口で話しちゃってた💦ごめんなさい😭と謝ったのですが、今更笑全然気にしてないのに!と言ってくれました😂嫌だったなんて言えないよな〜と思いつつも、今から敬語とどうなのかと思い、、、
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産前に勤めていた会社では、仲のいい先輩(社歴も上で年齢も10歳程上)にタメ口と敬語混じった感じで話してました😂今会ってもそんな感じです!大人になって「タメ口でいいよー!」って言う会話、したことないです😅
気にする方もいると思うので、相手を見ながらではあると思いますが、それでもいい関係が築けているのであれば周りにどうこう言われる必要ないと思いますけど...🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前の会社で同期の年上の方とはタメ口だったので、その感覚だったので、わぁ、そうゆうこともあるのか😅と思っちゃいました🥲
    いい関係を気付けているとは思うので、このままで行きたいと思いました💦

• 9月11日