※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

犬と赤ちゃんの触れ合いについて質問です。犬が舐めるのを阻止していいでしょうか?

犬を飼っている方に質問です。
赤ちゃんとの触れ合いはどの程度してますか?
うちの犬はとにかく舐めるのが好きで
赤ちゃんの顔も舐めたがるのですが、そこまで舐めさせていいのかととりあえず阻止してます🤔

コメント

ちゃむ

うちの犬はまだ子犬で子供のこと噛んじゃうので基本ゲージの中で飼ってます!触れ合いは私が抱っこして撫でさせるくらいです!ママリさんのお子さんは小さいので自分から触ったりはできないですよね😅

犬の唾液はかなり汚いので顔(口周りは特に)は舐めさせないようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子犬さんだと甘噛みとかもありまぬもんね🤔
    撫でてるの可愛いですね❤️
    そうなんです、うちはまだ小さいので、何だ?みたいな顔してます😂

どうしても顔舐めるのがいいみたいですぐ顔行っちゃいます😂
    阻止頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

同じく舐めるのが大好きなポメ飼ってます🐶(笑)
わんこってほんっと舐めるの大好きですよね🤣
生後2ヶ月くらいから触れ合わせはじめ、顔と一応手は阻止してますが、私が見てない間に舐めてます。笑

最初こそ神経質になってましたが、今後もずっと同じ空間で暮らしていくので最近は気づいた時に注意する程度で基本フリーに過ごさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこんな舐める?そんなにおいしい?ってくらい舐めますよね🤣
    うちも阻止はするんですが、うちの子はそこからでも届く!?ってくらいベロが長くて笑
    たまにやられちゃいます😇

うちも同じ空間で暮らしていきます!
    まずはお風呂前に触れ合うようにしてるので、あんまりべろべろされない程度で見守ろうと思います😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日