※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の娘がイライラさせる行動が続いて困っています。毎日同じことで怒られても改善せず、障害があるのではないかと心配しています。

小学1年生の娘へのイライラが止まりません。
朝の準備しない、帰ってきて宿題やらない、自分がもらってきた金魚のお世話しない、遊んだ後のおもちゃ片付けないなどなど。
挙げたらキリがないほど自分のことすらまともにやらない娘に本当にイライラします。
可愛いと思えるのは寝ている時ぐらいです。
小学1年生ってこんなもんなのでしょうか?
毎日毎日同じことで怒られてるのにそれをまた毎日繰り返す、何か障害があるとしか思えないです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

小1娘がいます👀
毎日同じ内容(お風呂入って!テーブル上片付けて!前向いてご飯食べて!口を閉じて歯磨きして!)でしか注意しません…叱ったりも!
毎日同じ言葉かけて、疲れてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口閉じて歯磨き🤣笑
    歯磨きするだけマシですよー
    うちなんて歯ブラシ咥えたまま手を動かさずテレビに夢中ですからね。

• 9月11日
まろん

障害を気にされるなら、専門機関を受診されてみてはいかがでしょうか?

診断済みの子がいますが、宿題で癇癪を起こしたりマイペースだったりいろいろあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通級に通っています。
    最初は発音で通い始めたのですが、通っているうちに学習面のほうも指摘されて…。
    周りと比べるとやはりちょっと遅れを感じることが多々あります。
    こういうのはどこに相談すればいいのでしょうか?

• 9月11日
  • まろん

まろん

私は療育センターに繋げました🙂
    診断の有無に関わらず、子どもの困りごとだけでなく親子で学べるので受診してよかったと思います。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育ですね。
    調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 9月12日
ママリ

同じく小1の娘です。
ほんと同じ感じですよー😂うちの子は学校では優等生タイプで先生からも褒められますが、家ではジャイアンです😇癇癪も凄すぎて私もなんかあるのか?と思うくらいですが、外ではしっかりやってるので性格なのかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ってみんなこんなもんなんですかね😞
    もしかしたら自分も子供の頃同じだったのかもしれませんがあまりにも酷すぎて本当に可愛いと思えないです。。

• 9月11日