※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎で不安な環境。都市郊外への引っ越し検討中。保育園や仕事、息子の環境が心配。皆さんなら引っ越しますか?

(背中を押して欲しいです)

シングルマザーです。
田舎すみで実家が近く職場と保育園、
家は車で10分圏内にあります。

・昇給がなく上がらない賃金
(業績による賞与も最高売上出しても年1ヶ月分満たず)
・母親(毒)の否定攻撃と兄家族との待遇の差からの逃亡
・空き家とシャッター商店街の街並み
・田舎の通通な情報が嫌だ

これらがあり、環境を変えようと思い
思い切って都市郊外地域の家を探し
(実家から車で1時間ほど)
アパートの審査が通りました!
職も探し中です。

でも、保育園の環境がいいことと
今の職場は給与は低いけど融通きくこと
新居付近には息子の好きな踏切がありません。
頼れる人もいません。

不安だらけなのですが、皆様なら引っ越しますか?
引っ越したい、不安が半々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の職より好条件な仕事が決まってから引っ越します!
職決める前に引っ越すのは危険かなぁと…今よりいい職に就けるとも限らないですし💦
いい職に就けたら、毒親と離れて都市部に住めて、今よりいいこと尽くしなので引っ越します😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、家探しと並行して職探ししてるんですけど、
    家が先に決まってしまった感じです😭

    給料は今のところより良いところが殆どなんですけど、シングルなこともあり受かるかどうかが問題です。😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万が一受からなかったら今の条件が最良ってことになりますしね💦
    職なしは困るので、慎重に進めてもいいのかなとは思います💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事さえ決まったら、いいこと尽くしだと思うので、頑張ってください!!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中を押していただきありがとうございます!!😭
    頑張って職探し進めて前向きに生きたいと思います!!

    • 9月11日