※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が通園バスで嫌がられた。気にしている様子。先生に相談するか様子を見るか迷っている。初めての子育てで困惑中。

年長の娘がいるんですが、同じクラスで同じ通園バスのお友だち(女の子)に『初めから◯◯ちゃん(うちの娘)のこと嫌いだから』と言われたようでした。
泣いてはいないけどショックを受けたような表情でした。
その子とはバスの席も隣で、その時に言われたようでした💦
娘は何でそんな事言うんだろうと思ったけど、何も返事しなかったようです。
娘は少し気にしてる程度な雰囲気なので、もう少し様子を見てまた嫌な事してくるようなら先生に伝えようか…それとも今時点で耳には入れておこうか迷っています😭
こういう事ってよくある事なんでしょうか??初めての子育てでどうしたら良いか…😭💦

コメント

ままり

今気になるなら言っておいていいと思いますよ。
多分「様子見ますね!」った感じだと思いますが、知っててもらうのとそうでないのは違うので…

うちの娘は「〇〇ちゃんとは遊ばない」とは言われたことがあるようで、本人はやっぱり傷つきましたね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊

遊ばないって言われるのも傷つきますね…😢
    幼稚園からこれだとこの先心配が絶えなさそうです…😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の頃はそんなになかったんですが、今年から小学生になってすごく言葉が強い子が増えました💦
人を傷つける言葉は言わないように指導してもらうべきだと思うので私だったら先生に伝えます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

何かあったにせよ、人を傷つける言葉を言うのは指導してほしいですよね😢
    耳に入れる程度で良いから先生に伝えてみようかな。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

最近はないですが、年中の時はよく言われてました😅もう遊んであげないとか、幼稚園来ないでとか。
子供って言葉がストレートなのでキツく感じますが、子供の世界ではあるあるなのかなと思います😅
私なら様子見して、あまりに続いてお子さんが嫌がってるようなら伝えますかね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

お子さんも言われる事があったんですね😢
    そんなに普段から遊ぶ子ではなかったので様子見てみようか…🤔
    幼稚園児の世界も特に女の子は色々ありそうですね😣🌀

• 9月11日