※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を育てている母親が、暑い時期の外出について悩んでいます。義母は外に出すべきだと言うが、実母は10月まで待った方がいいと提案。体調不良もあり、外気浴程度で限定。スーパーへの外出も考えるが、予防接種未受けで不安。夏生まれの子どもを育てる方の外出方法や、朝と夕方どちらが良いかについて相談しています。

生後1ヶ月になった男の子を育てています
この暑い時期外出はどうされていますか?

義母から1ヶ月検診も終わったし外に出しなさいと言われますが、実母は暑いから10月になってからでいいんじゃない?と言われています。
私の方は会陰裂傷が酷かった、まさかの産後1ヶ月で生理復活と体調が微妙なので朝と夕方5分~10分くらいベランダや玄関先で外気浴させるくらいになっています💦

ですがずっと家の中にいるのもしんどいし片道歩いて10分のスーパーに抱っこ紐で行ってみようかなとも思ったりします。行き帰りと買い物してたら1時間弱はかかるかなぁといったところで予防接種もしてないのでもちろん不安はあります。

夏生まれのお子さんを育ててる方、外出はどうされてますか?行くとしたら朝と夕方どっちがましですかね?

コメント

あやか

去年の7月に出産しましたが、10月頃になるまで予防接種以外で外出したことないです!
私も会陰裂傷が酷くて寝不足もあったので外出する気なんて全く起きませんでした😇

もし出るとしたら夕方の方がいいかなと思います!

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

ほんとに産後っていうのとこの暑さで外に出る気が失せますよね😂去年も暑かったですし、、私も歩いての外出は10月以降にします!

• 9月11日
ままり

暑いし出なくていいです🙄
カーテン越しの室内でゴロゴロしましょ!!

行くとしたら朝ですが…ほんとママがしんどかったら動かなくていいですよ😟
熱中症とか怖いですし、日が強すぎて火傷みたいになりますよ☹️

お義母さんには早朝お散歩行きましたーって適当なこと言っておけば大丈夫です!

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

義母がパワフルな人で外に出て朝晩のリズムつけさせなさい!って感じでちょっと焦ってました💦
    熱中症確かに怖いです😱
    火傷になったら大変ですよね😭
    適当に言います🙋‍♀️笑

• 9月11日

無理していかなくていいですよ!これから涼しくなればいくらでもいけますから!
ちなみに2番目の子はコロナ禍で生まれてるので極力全く外に出ずそだちましたよ🤣
なんら問題なく育ってます!

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

1ヶ月待てば快適に行けますし無理に今行く必要ないですよね!
    ほんとですか😳外出しないと、でも暑いし、、の葛藤だったので安心しました☺️

• 9月11日
なろ

上の子が居るというのもありますが、最近車で片道10分くらいのイオンモールへ行くのは解禁しました🚗

まだ暑すぎるのでまだ外の散歩はしていないですが、イオンモールの中だと涼しいので2〜30分ほどブラブラして帰ってます🙆‍♀️ちなみに行くのは開店するくらいの時間か、夕方17時頃で少しでも涼しい時間にしてます!

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

朝涼しいから散歩に行きなさいって言われるのでみなさん行ってるのかなぁって思ってました😳
    私も土日は夫がいるので車でなら行けそうです!
    2、30分でも気晴らし出来そうです😊

• 9月11日
はじめてのママリ

夏生まれですが、クソ暑いし夕方近くのスーパー買い出しくらいですよ💦

今でも暑いのでショッピングモールばかりです!

一歳過ぎても外は無理なので
ショッピングモールです!

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

この暑い中無理ですよね😂
    義母の時代とは暑さが違います。。
    土日にショッピングモール連れてってもらいます☺️

• 9月11日