※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入ったら、お昼ご飯はしっかり食べるでしょうか?

年少の時、お弁当は全部食べられましたか?

まだ幼稚園に通っておりませんが、
今のところ、食事をしっかりと食べる時と、あまり食べない時があります。
幼稚園に入ったら、お昼ご飯はしっかり食べていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少ですが、給食の日とお弁当の日があって給食の日は残してお弁当は完食です。
お弁当は子供の好きなものを入れて食べやすいように、と言われているので子供の好きなものしか入れてないです。
給食は、いまクラスで完食する子が5人くらいで他はみんなご飯とおかずを少し頑張るとかそのレベルって夏休み前に聞きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    やはり年少はまだ完食出来る子は少ないんですね。少しずつ食べる量が安定していく感じなんですね。

• 9月11日
くり

上の方と同じで持っていく弁当は完食ですが、園の給食は残してますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当は完食してくれるの嬉しいですよね☺️

年少だと完食はまだ難しいんですね。入園までに完食できるようにしておかないといけないのかなと心配しておりました💦
    教え頂いてありがとうございます

• 9月11日
nakigank^^

超偏食、少食の長男は幼稚園に入って、食べれる物があれもこれも増えました。
満3クラスの時です。☺️

完食できるようにもなって、おかわりもしたって聞いてびっくりしました。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかわりできたってすごいですね👏
    幼稚園でみんなが食べている環境にいると、食べられるようになるのかもしれませんね!!

• 9月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

息子よりも超絶偏食で、お菓子しか食べてなかったような子も、満3クラスで入ったんですが、半年くらいで完食したのを聞いてたので、お友達パワーすごいと思いました。😂

だけど、食べない子もいて、年少の時の給食の動画がたまにあるんですが、指吸ってお茶しか飲まない子もいましたね。
    その子は満3からなのですが、食べれない子は食べれないようですね。💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

とにかく時間がかかる娘、普段の量の半分くらいでも十分でした💦
食べ終わらないと遊べないので他の子達が遊んでるのを眺めながら食べ続けないといけないのがストレスだったらしく、泣いて帰ってきてはじめてわかりました😅
子供茶碗に半分くらいのお米、ゆで卵はんぶんかソーセージ1つ、プチトマトかブロッコリーのちいさいの1つ…そのくらいまで減らしてやっと、今日は遊べた!!!って喜んで帰ってきました😭
とりあえず一口でも食べていれば、お腹が空いてかわいそうってことにはならないので少なめを意識して入れるといいかなって思います。
足りなければ、帰ってきてからおにぎりや卵焼きでも食べておけばokです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によっては今も食べ終わらないと遊ばせないとかあるんですね😳
    泣いて帰ってくるの辛いですよね😔無事遊べるようになってよかったです👏

• 9月11日
ままり

幼稚園だと給食がおいしいのかちゃんと食べます!
夏休み、私と支援センターでたべたお弁当は完食しません…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当も食べて欲しいですね😂
    でも給食がおいしいのはすごくいい幼稚園ですね!

• 9月11日