※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

外国産ナチュラルチーズのティラミスを食べても大丈夫な方の経験を聞きたいです。

ケーキ屋でティラミスを食べてしまいました。
お酒入ってないことは確認し安心していたのですが、後からティラミスはマスカルポーネが使われていてナチュラルチーズのため、リステリア菌の恐れがあるため妊婦は食べてはいけないと知りました。
後から店に問い合わせたところ、外国産のナチュラルチーズを使っており、製造工程で加熱をしていないそうです…

妊娠中に外国産のナチュラルチーズを食べても大丈夫だった方いらっしゃいますか?
とても不安なので同じような方の話をお聞きしたいです…

コメント

🩰

色んなチーズが好きすぎてチーズ気にせずに色んな種類食べましたが全く問題なかったです!!つわりで食べれるものが少ない中で唯一食べれたのがチーズだったのもありますし 、少し食べたぐらいでは何もないですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても落ち込んでいたので、参考になる回答ありがとうございます!少し食べただけなので確率的に低いですよね、あまり気にしないようにします!

• 9月11日
はじめてのママリ

病院ではほとんど食事に気をつけなくても良いと言われました。
過度に食べすぎとか、腐りかけとかやったらやばいけど基本はいつも通りでと言われましたよ!

妊娠発覚した日は生ハムとチーズ食べ放題で大量に食べて、妊娠してからも気にせず食べてました!
生卵も食べてたし生魚も…!
一応新鮮さは気をつけてました😂

チーズは特に大丈夫と言われましたよ!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からの言葉は心強いです!
    回答ありがとうございます✨
    気になったのですが、チーズは特に大丈夫というのはなぜですかね…?検疫などが厳重とかですかね?

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先ほどたまたま下の子出産時の書類など整理していて、書いてる紙見つけました!

よくある質問だから"特に"と書いてあります!海外に行って現地で食べたら危険性は高まるけど、日本にある物は基本的には大丈夫だから神経質にならない程度に過ごしてくださいと書いてます!
    カフェインも同じようなこと書いてました!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます✨やっぱりよくある質問なんですね…!
    日本に流通しているものは基本的に大丈夫ということで、少しホッとしました😭✨
    ずっと不安に思っていたので心強い回答いただきありがとうございます!

• 9月11日
🌼ことママ🌼

ナチュラルチーズ食べてました!
用心するに越したことはないですが、妊婦でも免疫ゼロになるわけではないので気にしすぎず今後気をつけよう!くらいの心持ちでよいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安だったので回答ありがとうございます✨そうですよね、これからは気をつけたいと思います!

• 9月11日
ママリ

同じくらいの週のときに、同じくティラミス食べて、多分同じような質問をしました😫笑

問題なく、元気に生まれてます✨️
感染するとインフルエンザみたいな症状とかも起こるみたいですが、
すごく食べてるわけじゃないなら大丈夫じゃないかなと思いました☻

ちなみに、妊娠中に食中毒2回かかってますが、
ティラミスのときは当たらなかったです🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況で心強いです…!
    お子さんが元気に生まれたとのことで、少し安心できました✨
    回答ありがとうございます😊

• 9月11日