※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小5の娘が友達を招待。お礼の連絡は不要か悩んでいる。気軽にOKか悩んでいる。

小5の女の子ですが、子供がお友達をお家に呼びました。来週の予定です。ママは話した事があるので、お礼の連絡などはいらないよー😊と子供ひ伝えておこうと思いますが、変ですかね😂

知ってるお子さんですし、今まではお礼のLINEなどお互しているママもいますが、気軽な感じでいいかなとおもっているのですが😅

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

日月

帰ったよーとかの連絡は特に必要ないけど、なにかあったらいつでも連絡ちょうだいね😊ってお家の人に伝えといてもらう感じではどうですか?
お礼の連絡はいらないよ=「え?お礼しろってこと?」って受け取る人もいそうなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど!
    どう取られるかはわからないですね💦
    私としては連絡はいらないのですが、上手く伝わるかわからなくて😂

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日
眠りのダイゴロウ

今ってそういう連絡が必要なんですか😨
30代前半自分の頃にはなかったです…スーパーで会った時とかにいつもお邪魔させてもらってありがとうございます〜とか話しているくらいでいいんだと思ってました💦

何も言わないですし何も求めないですが少数派なんでしょうか😰まだ子どもも小さいので知らなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も偶然に会った時とかで全然いいのですが💦もしくは子供同士約束したので、別に何も思いません✨

お家の感じとか年代とか色々あるのかもしれません。その30代前半のママは毎回連絡されているそうです。
    もしかしたら何も言わないで、任せておくのがいいかもしれませんね😂

• 9月11日
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

そうなんですね、、息子は自分が育った時とは全く違う世界を生きているんだなとつくづく思います🥹
    質問に質問で返してしまってすみません。ありがとうございました!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    いえいえ!探り探りやっていきます笑

ありがとうございます✨✨

• 9月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

お礼の連絡いらないよ、はなんか変な圧を感じますね😂

もしもお礼の連絡もらったら「うちの子も遊べて喜んでるから、そんなに気使わず気軽にしてもらって大丈夫!連絡ありがとうね😊」とかでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねー😂
    毎回連絡下さるママもいるんですが、初めてのママもいて毎回連絡はいいと伝えたかったのですが、逆に思われるかもしれませんね!

そうします!!伝えといてって言う所でした笑💦

• 9月11日