※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

車のミラーの撥水アイテムや窓ガラスの曇り止めシートの使い方について教えてください。ディーラーに行く用事がないため、詳しい方にアドバイスをお願いします。

【車用品に詳しい方】いらっしゃいますか?
ズバリ、車のミラーの撥水が出来るようなウェットシートとかスプレーって売っていないものなのでしょうか?
もしくは、ミラーには使用してはいけない!とかですか?

雨の日の運転で窓ガラスが曇るよりもミラーが水滴つくことのほうが私は嫌で。

無ければ窓ガラスの曇り止めのシートをミラーに使っていいのでしょうか?

ディーラーに行く用事がないので、分かる方教えてください。

コメント

春👻

ガラコとかですかね??
カー用品店行けば店員が教えてくれますよ🤲

  • ていと☆

    ていと☆

    ガラコは自宅にあるのですが鏡は使用範囲には書いてなくて、ここで分かればと思って質問させていたいただきました。

    やっぱりカー用品店に行くのが一番ですよね。。
    コメント有難うございました。

    • 9月11日
3まま

ミラー専用のスプレー売ってますよ!
以前カー用品店で働いてました!
昔と今では商品あったりなかったりかもですが😅

  • ていと☆

    ていと☆

    えーやっぱりあるんですね!
    当時の記憶で良いのですが、普通の国産車ならどれでも使えるタイプのでしたか?

    • 9月11日
  • 3まま

    3まま

    基本なんでも使えました!
    ガラコさんからも出てましたし
    シュアラスターってゆうメーカーさんからもスプレータイプの撥水剤出してはりましたよ!

    • 9月11日
  • ていと☆

    ていと☆

    早速調べてみました。
    シュアラスターのスプレータイプ簡単に使えそうでした!

    回答いただき大変助かりました。

    • 9月11日