※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの頭皮にカサブタがあり、自己行為で取ってしまったが大丈夫か不安。ベビーオイルかワセリンで試して効果が出るか、瘡蓋は自然に取れるか心配。

4ヶ月の赤ちゃんの頭皮に鱗みたいなカサブタがあり調べるとベビーオイルかワセリン塗って洗うと取れると見たのですが、それを調べる前に私が自己行為で触ると取れたので少し剥がしてしまいました💦😱(強くは触ってません)
特に痛がったりもしていませんでした🥺
今更、勝手ながらについ癖になってしまって触ってましたが大丈夫なのか不安です…

今日からベビーオイルかワセリンで試してみます。
ベビーオイルかワセリンで試したらすぐに効果ありますか?
またその瘡蓋は弄らず自然と取れますか🥺?

コメント

ままり

私も取った経験あります🥺💦
下の子の時に同じく癖みたいによく取ってました😭
ママリでベビーオイルでふやかす方法を知って、一度やってみたら一回で綺麗になくなりました!ママリで聞いた時も2、3回で綺麗になったひとが多かった印象です🙆‍♀️!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭🩷
    なぜか癖になりますよね😅😂もう辞めようと思っても後一個ってなりました🤣笑
    3回位で治るならベビーオイル良さそうですね✌️ありがとうございます!!

• 9月11日
はち

私は地道に取ってました笑
無理には剥がさずポリポリして剥がせそうなやつだけ剥がしてました😂

なんか地味に剥がすのが楽しくて寝てる時にポリポリっと笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭🩷
    全部ポリポリしちゃったんですね👏😂
    でも取るの楽しいですよね🤣✨めっちゃわかります!!!笑
    ホント癖になります🤣私も👶が寝てる時してました!笑

• 9月11日
  • はち

はち

気づいたら全部無くなってて、あー終わっちゃった😭ってなったのも懐かしいです笑笑

• 9月12日