※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

パンケーキを口に詰め込んでえずくことが怖いです。1口ずつ渡す方法はありますか?皆さんはどうしていますか?

パンケーキを口に沢山詰め込み、オエッとえずきます。

食べられる量を学ぶから見守る というのを見たのですが怖すぎてできそうにないです。

1口サイズを1つずつ渡すでいいのでしょうか?

皆さんどうされてますか??

コメント

ママリ

手渡しでいいと思います😌大きくなってきてからだんだん分かると思いますよ♪

• るり

るり

大きくなったらわかりますよね🥺ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

一応見守るようにしていますが、怖いので細長く切って、詰め込んでも、いわゆる一口より少し多いくらいで済むようにしています。
なのでパンケーキもフライドポテトみたいになっています笑

あとはそもそも詰め込めるわけがないベビーせんべいだったりは大きい状態であげています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二つ目はごっくんしてから食べるようにストップかけてます!

• 9月11日
  • るり

るり

なるほど、パンケーキもスティック状にするという案があるのですね!
    今度試してみますありがとうございます😊!

• 9月11日
ままり

ひと口サイズにして並べてます!
まだ上の歯が生えかけなのもありますが😂💦
おせんべいとかはバリっと器用に噛んで食べてますが、パンとかは詰め込むので危なっかしくてひと口サイズにしちゃってます🥹
上の子もそんな感じで特に問題なく育ったのでこのやり方してます🙋‍♀️

• るり

るり

並べて次々口に入れることはないですか??🥺

• 9月11日
  • ままり

ままり

最初は詰め込んでた気もするんですけど、多分その時は2つずつぐらい置いて、詰め込みそうになったらまだだよ〜って止めてた気がします😂💦
    今は何個並べても詰め込みはしなくなりました🥺!

• 9月11日