※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一歳半の子供を保育園に入れることに不安。週1~2リモートの仕事で内定。休日110日でフルタイムの仕事と子供の時間のバランスが心配。将来転職も考えている。

一歳半で保育園ってどう思いますか?そういう子は多いですか?
妊娠を機に退職し、年収440万の週1~2リモートの会社から内定もらいました。
でも休日は110日です…。
休み中は四六時中一緒にいたときから、フルタイムでギャップを感じ、不安です。なんとかなるでしょうか?また、仕事フルタイムでも子供との時間は作れますか?
無理に働かない方がいいのでしょうか。
前職が年収350なので、将来転職することを考えてもいいかなと思ってます。

批判はご遠慮ください🙇‍♀️💦💦

※保育園にいれたくないという意味ではなく、私が子供と離れる不安という感じです💦

コメント

ちゃん

保育士しています👶🏻💕
0歳から入園するお子さんもいますし全然良いと思います🙆‍♀️
フルタイムでもお仕事がお休みの日にお子さんとの時間を楽しんでいる方たくさんいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭励みになります!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も1歳半で保育園に預けました。
共働きの方は0歳、1歳で通わせる方は多いと思います。むしろそこを逃すと幼稚園まで入れられないことが多いかなーと思います🤔
やってみて、やっぱりお子さんと一緒にいたいなら辞めるという選択肢もあると思うので、とりあえず通わせてみたらいいのではないかなと!

さらい

9か月からいれてますよ。
1才は、わくは少なそうですが、小さいから?とかなんとも思いません

ママリ

預ける時間、残業有り無しにもよると思います!

私は7時半から17時半まで預けていました😀
残業無しで休日128日で盆、正月10連休で一緒に入れたのと有給もあったし
お熱のときにすぐ帰れたので
最初は寂しかったですが
子供との時間が少なすぎるとは思いませんでした。

フルタイムでも条件によって違うと思います!

ままり

8:30-18:30で10ヶ月から預けてますが、正直寂しいです😭
平日は帰ったらご飯食べて寝るだけって感じで一緒に遊ぶ暇どころか、一緒に座る暇もないです…
でもお金に余裕があれば頼れるものも多いし、旦那さんと協力できたらもっと時間は作れると思います☺️🤍

ままり

保育園は1歳児から入る子が一番多いと思います!
3歳からって人は大体幼稚園とかですね😊

私ならとりあえず迷ってるなら働いてみる!やってみて無理そうなら辞める!にすると思います!

辞めるのはいつでも出来る…
ということで、とりあえず働いてみていけそうかなー?と判断するのもアリかと😊

ちなみにうちの子たちは育休明けで1歳半から通っています!