※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で焦りを感じています。周囲の言葉に戸惑いつつも、欲張りな気持ちもあるようです。家族の状況も複雑で、治療や検査についても苦悩しています。

妊活してて、焦っちゃだめって思ってても内心早くおいでって焦る気持ちばっかりなんだよなぁ😔「もう既に1人いるからいいじゃん。欲しくても1人もできない人だっているんだから」なんて言われたら何にも言えなくなる。それはそうかもしれないけど、でも…ね。欲張りなのかなぁ。
実家には里帰りしてきた妹と新生児。可愛いんだけど、すごい複雑。
セキソビット内服始まるし、卵管造影しやきゃかもしれないし、はぁーーーーー。ツライ。神様は残酷だー。

コメント

リラコ

気持ちわかります🥴
妹さんと赤ちゃんには罪は何もないんですけど…こちらの気持ちがね💦複雑ですよね。

必ず赤ちゃんはみていて
きてくれますよ🩶
いまお母さんのお腹に行こうとしていて、一生懸命準備してる時なのかもですし!
焦ってしまうと本当に良くないみたいですよね。

卵管造影辛いですよね😭
私もやりました💦
地味に痛かったし、その後流産したり…けれど周りは妊娠していく…。
辛かった日々ですけど、とにかく好きなことして過ごしてました😁
あと必ず赤ちゃんは、きてくれると信じて過ごしていました✨

1人いるからいいじゃん 発言は
本当励ましになりませんよね…
体験したことがある人じゃないとわからない辛さですよね。

• ママリ

ママリ

リラコさんのお言葉に本当に涙が出ました。「必ず赤ちゃんは見てる」「一生懸命準備してる時かも」この言葉に凄く凄く救われました。そう考えると、しっかり準備して気をつけておいでね、待ってるよ、ってゆったりした気持ちで待ってあげるべきですね😌
    やっぱり卵管造影痛いんですね🥲上の子がいるから大丈夫だと思うけど〜とは先生言ってたけど、大丈夫とは限らないし、やるべきかなぁとは思ってます🥲
    妊娠してもそこがゴールでは無いし、やっぱ妊娠出産って奇跡の連続なんだなぁと思います。

本当その発言は励ましにならないんですよね。ほんとしんどい。それだけです。

• 9月12日
みん

わかります、二人目不妊で治療しました。「子どもが欲しい」気持ちは一人目も二人目も三人目も同じです(^^)
なので欲張りなんかじゃないと思います(^^)
現在三人目治療中です。ついさっき、検査で卵管が通ってない可能性が高いと言われました。今度造影検査やります。

インスタとかでも妊娠とか出産とか見るとなんとも言えない気持ちになります。
なので、ご自分の気持ちを否定しなくていいと思います!!

• ママリ

ママリ

そうですよね!何人目だろうがその気持ちを持ってもいいですよね!
    卵管造影も体験した方の話を聞いたり見たりしてたら不安になるけど、妊娠のためなら…って思うと勇気振り絞るしかないですもんね。

本当なんとも言えない気持ちになるんですよね…SNSのしんどさですね🥲

• 9月12日