※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

性格で人の目が気になり、次女の眉毛が濃いことが気になる。支援センターでの言葉がトラウマになり、娘を連れて行くことに不安を感じる。周囲の反応が気になる。

人の目が気になってしまう性格です。
生後9ヶ月の次女は私に似て眉毛がかなり濃いです。
いろんな人がまずは「かわいいね〜」って言ってくれますが、その後もじーっと見つめているときは「あぁ…眉毛のことなんだろうなぁ」と思ってしまいます。
長女も同じ顔をしていますが、赤ちゃん時連れてった支援センターで一緒になったママさんに「なんか凛々しい顔してますね」と言われてそれ以来支援センター恐怖症です。
色々な場所に連れてってあげたいので、支援センターへも行ってみようかなと思っていますがそのことが思い浮かび、娘のことをまた言われたら嫌だなぁとか陰で言われたらどうしようと思ってしまいます。
私は世界一可愛くて愛おしく思っています。
でも周りの目が気になってしまうのも事実で…
実際、娘の様な子が支援センターなどにいたらどう思いますか?

コメント

ままり

眉毛が濃い子がいたらってことですよね?
本当に何とも思いません。
「はっきりした眉毛の子だな〜」と思うだけで、支援センターで会ったこの顔は何度も会わない限りは数分で忘れます。
わざわざネタになんか絶対にしないです。
じーっと見てるのも親御さんなら「うちの子と同じくらいかな〜」とかそんな感じじゃないですかね?

ままり

眉毛が濃いのはデメリットなのでしょうか?
眉毛が少ない私からしたら、整えれば書かなくて良さそうだから羨ましいなって思います🥰

とはいえ、自分の子供が良くない風に見られてるんじゃないかと気になるお気持ち分かります。
うちは「古風な顔だね」「お豆さんみたいだね」
「人からは好かれそうなタイプだね」など、良いと思って言ってないであろう言葉ばかり頂戴しました。私と同じで目が小さく重めの一重だからです🙃
もう、自分が可愛いと思ってたら良いや!どうせ私も他所の子全員が全員可愛いとは思ってないんだから。(言葉が酷くて、性格も悪くてすみません。)と割り切ってました😂💦
そりゃ、北川景子でも無ければ、学校でミスになった事も無ければ、普通に凡人の私の子なので😂と納得してます😂

はじめてのママリ🔰

何とも思わないです。人の子、ましては全く知らない子の顔をそこまで見てないです。

うちは家系に誰もいないのにクルックルの天パです。周りにも絶対言われますが、何とも思わないです。

はじめてのママリ

私も眉毛が濃くタレ眉なのがずっとコンプレックスです😢
息子も生まれた時から眉毛の存在感があり正直はじめはすごくきになりました。「ママに似て優しいお顔だね〜」と言われても、「しっかりした顔だね」と言われても眉毛が頭をよぎります。
でも旦那がポジティブ人間で、息子の眉毛の事を話したら「たしかに濃いけど別にそれが本人にとって嫌だと思うかなんてわかんないよ。俺だって別にイケメンじゃないけど自分の顔がコンプレックスなんて思った事1度もないし」と言っていて、わたしの眉毛も気になった事無いと言われ衝撃でした🔥旦那ですら気にならないんだから他人の赤ちゃんの眉毛なんて誰も気にして無いよな〜と思ったらすごく心が軽くなって、今は全く気にならないです!自分の眉毛は気になりますが笑

支援センター行くといろんな子がいます!発達が早い子ゆっくりな子、見た目の事で言ったらアトピーの子もいるし、異所性蒙古斑が大きく出てる子もいるし様々で、もちろん気にしてるお母さんもいると思いますが赤ちゃんはみんな可愛いし楽しく遊んでいるのでそれでいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

我が子も眉毛濃いです!
凛々しい、しっかりしてるは散々言われました😂
でも褒め言葉に捉えてますし、チャームポイントだと思ってます!笑
眉毛濃くてもあかちゃんって可愛いですよ☺️
実際眉毛濃いね〜って支援センターで言われた事もありますが、そうなんですよ〜よく言われます〜😃って返してます笑
男の子に間違えられたときは、失礼な!って思いましたけどね!笑

もうすでにされてると思いますが、ママさんが可愛い可愛いって言って笑顔で育ててたらどんどん可愛い子になりますよ🫶
私も周りの目気になるタイプですが、我が子が可愛いので気にせずどこでも連れて行ってあげたいなと思っています!