※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義母が口出ししてくることについて相談です。結婚式の曲や着物、旦那の転職など、言動が気になり苦手になっています。

こういう口出ししてくる義母どう思いますか?
私に言ってきた言葉です。

1 結婚式で流す曲は洋楽ではなくて邦楽がいいと言う
2 旦那が七五三で着てた着物を貸してもらうことになったのですが、被布ではなく旦那と一緒の袴がいいと言う
3 旦那は転職しないほうがいい(退職金も増えるし、出世もできるから)と言う
その他にも旦那のことが大好きで心配性で、色々と思うことがあって会う度に苦手になっていきます💦

コメント

昔付き合ってた人のお母さんがそんな感じでした😇

最初は愛想良く返事してましたが最後の方は「2人で決める事なので☺️」と返してました😂

AI

いや、めんどくさ!!の一言ですね、、
そんなの流しとけばいいです!!

• あ

そうなんです、、旦那もいい大人なんですけどね💦これからは聞き流します!!!

• 9月11日
はじめてのママリ

口出し干渉やめてほしいですね。

私ならいい加減子離れしたらどうですか?ってラインしちゃいそう笑笑

• あ

本当そうなんです、、
    「少しは子離れできてると思ってたのに、、」と言っていたので自覚はあるみたいです🤣

• 9月11日
ママリ

んー、言ってきて絶対にそうしなければならないならうざいですが言ってるだけなら勝手にいわしときゃいいので気にならないです!

• あ

言ってるだけだと思います。これからは聞き流そうと思います!!
    全部旦那にではなく私に言ってくるのでそれはやめていただきたいです。。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

だ ま れ
と言いたいですね!

うちの旦那の義母も過干渉でイライラします。
2人で色々考えて決めてますので、遠くから見守っていてくださいと先日伝えました💦

• あ

「遠くから」まさにその通りですよね!!!素直に伝えられたのですね!私も次何か言われたら伝えてみようかな、、

• 9月11日