※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて、ゲップをさせても吐き戻しすることはよくあることです。ミルクの量に関わらず吐き戻すことがあります。授乳後、ゲップさせた後にしばらく抱っこするのが良いでしょう。

【新生児の吐き戻しについて】

ゲップをしっかりさせても吐き戻してしまうのですが、よくあることでしょうか?ミルクの量に関わらず吐き戻してる気がします🥲

授乳後、ゲップさせる体勢でしばらく抱っこしてた方が良いでしょうか?

コメント

よくある事なので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️💓
ゲップしたあとも頭を高くして5〜10分抱っこすると吐き戻しにくくなります☺️✨

でも早く下ろして家事とか睡眠取りたい!という時は無理してしなくても大丈夫です☺️

• ママリ

ママリ

良かったです😭飲ませすぎなのかと思ってミルクの量を減らしてしまいました😭

とりあえず体が縦になるような体勢だったら大丈夫ですかね🥹

• 9月11日
🕊

飲んだ分が全部出てるとかじゃない限り大丈夫かなと思います☺️

• ママリ

ママリ

良かったです😭
    ありがとうございます😭💞

• 9月11日
ma

よくあることですよ!☺️
うちも新生児から吐き戻しが本当におおくて、、
完全に無くなったのが1歳前とかだったと思いますが
それぐらいまで吐き戻しありました😅
縦抱きでしばらくいた方が
吐き戻し回数は少ないかと思います! けどうちはどんだけ縦抱きにしてても
吐き戻す時もあったので、、
しんどいときは
少ししてすぐ寝かせてました!

• ママリ

ママリ

安心しました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1歳くらいまである子もいるんですね🥺

少し縦抱き長めにして様子見てみます😭

• 9月11日