※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目の妊活中で、凍結胚移植後に不安。2人目で苦戦中の方、経験ありますか?凍結胚が1つ残っており、悩んでいます。

2人目妊活中です。
1人目は体外受精1回目で妊娠しました。

先日、その時の凍結胚を移植したのですが、判定日前にダメそうな予感(生理きそうな感じ)

1人目の体外受精は順調に妊娠できたけど、2人目で苦戦してる方、いらっしゃいますか?

凍結胚もあと一つなので、それもダメだったらまた採卵するか、年齢の事もあるので悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目は体外受精で1回目の移植で出産まで行けました。割と良い凍結胚が残ってたので2人目もスムーズと思いきや、稽留流産と化学流産になりました😢
私はあと2つ凍結胚があるんですが、それがダメなら終わる予定です💧採卵したい所ですが金銭的にも年齢的にも無理かな〜と思ってます😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    2人目スムーズに行くと期待しちゃいますよね…ちょっと甘く見てました😭

また採卵からの妊活は金銭的にも年齢的にも悩みますよね。
    お互いなんとか残りの凍結胚で授かりますように!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!

1人目スムーズに授かり今二人目の移植後判定日待ちですが、妊娠反応の線が薄く生理がきそうな気がします、、、

そうなると残りの卵は後一つなのですが、前回融解の時点で上手く戻らなかった卵もあるので不安です、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    こちらは判定を待たずにがっつり生理が来ました…
    1回目のようにスムーズ行かないと不安になりますよね😭
    残りの凍結胚で授かりますように…この週末に子宝祈願に行きます🙏

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日判定日ですが検査薬がついに昨日から陰性になってしまったので、もう諦めています💦

残りの凍結胚は次の周期で移植予定ですか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陰性になってしまったんですね😥
    自然周期なので、特に子宮内に問題なければ次の周期で移植する予定です!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然周期同じです!

次回も自然周期にしますか?!

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の出産の時に早期胎盤剥離で帝王切開した際に輸血が必要になったのですが、出血量が多くなったのはホルモン補充の影響もあるかもと医師に言われました😥

なので、病院通う頻度が多くて大変ですが、自然周期の方針です。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか、それは大変でしたね💦

私も2回とも自然周期だったのですが、今回は厳しそうなので(今日の血液検査でhcg37.5で一応陽性でしたが、科学流産する可能性が高いと言われました💦)
    次回はホルモン補充にするか迷っています💦

ホルモン補充は通う頻度は少なくなるんですかね?!

自然周期通うの大変ですよね💦私は片道2時間半かけて行ってます~💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然周期だと排卵したかどうかわかるまで病院に通う必要がありますが、ホルモン補充だと移植日が自分で決められるのでスケジュール調整がしやすいらしいです!

片道2時間半は大変ですね😓
    費用の面が問題ないのであれば、ホルモン補充の方が楽かもしれないですね。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ホルモン補充考えたのですが、ホルモン補充の場合、私の病院は生理日1日目か2日目に行かないといけないんです💦今日生理が始まったのですが今日は祝日で×明日は予約が埋まっていて×なので結局また自然周期にする予定です。

お互い頑張りましょう🥺

• 9月16日