※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳半の子どもがご飯を食べない場合、普通の粉ミルクをあげている方や過去にあげていた方いますか?1日のミルク量と食事量、ミルクを辞める予定や健診での身長・体重の状況を教えてください。

1歳半を過ぎてもご飯を食べず
フォロミではなく普通の粉ミルクを
あげてる方、もしくは過去にあげていた方いますか?

1日どれくらいミルクをあげていて
ご飯はどのくらい食べましたか?

またいつ辞める予定か、辞めれたか教えてください。

身長、体重は健診などで引っかかっていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月で辞めました
どれくらいあげてたかは覚えてないのですが、MAXでも800-900しか飲んでないと思います
朝やめて、昼やめてってちょっとずつやめて、やめた方がちょっとご飯食べる量多い気がするなって感じてました
かかりつけはどうしようもないって感じで1歳半検診は集団だったので指摘されましたが、かかりつけ医は気にしてません
1歳半で身長体重共に成長曲線ギリギリくらい、2歳から体重増えず、体重は下にはみ出ました。身長は測ってないのでわかりません。服は80がぴったりなくらいの小柄ちゃんです

• まー

まー

ありがとうございます。
    1歳4ヶ月はもうとっくに過ぎてしまっていますが、たくさん飲まれてたんですね。
    ミルクが好きなお子さんだったんですかね?

うちはミルクも嫌いで今現在でも200しか飲んでいません。辞めても食べなくて仕方なく飲んでくれる量を与えていてこれという感じです。

曲線はすでにはみ出てしまっていて、うちも小柄で服は70でピッタリです。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクとっても嫌いでした!
    離乳食拒否でご飯も食べず仕方なく飲ませてました、、
    食べないからミルクをあげろと言われてあげてましたが、、とーーーっても少食なので、ミルクやめたら少しは食べる量増えました

• 9月11日
  • まー

まー

嫌いだったんですか?よく900も飲ませられましたね😳

うちはやめても200しかそもそも飲んでないからか何も変わらずです😅

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回2時間かかってました😇
    ミルクやめたのは粉がなくなったタイミングで、もうこっちも作るのも買うのも面倒でやめました
    今だに2,3口で終わることもあります
    1歳すぎたら自分で手で掴んで食べれますし、食べないなら自己責任。気にしてません😊何したって食べないので!
    とりあえず食べるもの出してます😊

• 9月12日