※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

育児に慣れてきたけど、2人でいるのはきつい。外出も少なくて疲れている。皆さんはどう過ごしていましたか?

赤ちゃんと2人 きつい

もうすぐ4ヶ月の子がいます
育児だいぶ慣れてきたなーと言う反面
家で2人でいることが結構きついと思うことが多くなりました

外出もしたとしても授乳の間イオン行ったりするくらいだし
起きてる時間も長くなってきた分、起きてる時は向き合わないと!て気持ちが消えず心が疲労気味です、、

(おもちゃで遊んでもらうことあるけど)

皆さんどのように過ごしてましたか?

コメント

コーラ大好きママ

向き合うのも大事ですが、向き合わなくても育ちます!
音楽やメリーやYouTubeに任せちゃいましょ!

にこ

起きてる時に泣いたりしてなかったらずっとアマプラ見たり漫画読んだりしてました😂
起きてる間ずっと遊ぶとか絵本読むとか無理です😂😂

ママ

向き合ったことないです笑たぶん。
転がしてたし、眠い時は一緒に寝てたぐらい。 
今も笑
目が合うと笑顔でうんうんって感じぐらい。

そんな育て方で6.3.1歳の3人いますが、全然普通に育ってると思います。
下なんて私と遊ぶと言うより兄弟で遊んでます。わたしは可愛いなって見てるぐらい。

はじめてのママリ🔰

起きてる間中、ずっと向き合わなくても大丈夫ですよ☺️
私は赤ちゃん起きてても何していいかわからず、膝の上に乗せてゲームしたりテレビ見たりスマホいじったりしてました🤣
ベッドで1人で静かにしているならその時間も赤ちゃんにとっては1人遊びで大事なので見守っていて大丈夫ですよ!

まい

4ヶ月くらあのときは一緒に寝て起きてって感じでしたし、好きなYouTube見てましたよ☺️
向き合わなくちゃって思うと辛くなるので横になってダラダラしたっていいし、お出かけも暑いですからね💦
赤ちゃん赤ちゃんにならなくてもお母さんが好きな歌とか赤ちゃんに聞かせてもいいんですよ✨
お母さんが笑顔ならお子さんも笑ってくれます💓
うちの場合、メリーにお任せしたり、添い寝していないいないばあとかして笑ってました(笑)

はじめてのママリ

基本1人で遊んでもらって、たまに私も参加するくらいです
おもちゃ近くに置いて、テレビもつけっぱ(私が見るため)なので、おもちゃ見たりテレビ見たりコロコロ転がって行ったり、うまく遊んでくれてます

はじめてのママリ

私もそう思ってずっと声掛けたり頑張ってましたが、ある時
「1人で集中したい時に声掛けられたら嫌なのは赤ちゃんも同じ」という旨の文を見てたしかに!と思い安全確認だけしてほったらかすこと増えました笑

構って欲しかったら声出してくるしもっと気楽にやればよかったなーと思います😂