※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなママ
子育て・グッズ

母が離乳食用の食器を買ってくれるとのことで、どんなのがおすすめですか?

わたしの母が離乳食用に食器を買ってくれるとのことで、どんなのをリクエストしようか迷っております!
こんなのが使いやすい!おすすめ!などがあれば教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

nana

初期中期は小鉢をよく使うので小鉢がセットになってるものが良いと思いますよ🥰
ワンプレート系だとディモアの雲形が有名ですよね🫶

あと小鉢系使うなら食器じゃないんですけど、おぼんあった方が便利です😂

• うなママ

うなママ

回答ありがとうございます😊
    最初のうちは小鉢をよく使うのですね!
    画像のようなセットになってるやつはあまり使い道ないでしょうか?

• 9月11日
  • nana

nana

やっと最近写真に乗ってるプレートを使い始めたので、使い道がないことないですよ☺️ただ、使うようになるのはもうちょい先かなと!!!

• 9月11日
  • うなママ

うなママ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    よくネットでみる豆皿?くらいの大きさの小鉢はすぐ使えなくなると聞いたのですが、最初のうちは少し大きめの小鉢があると良いでしょうか?

• 9月11日
  • nana

nana

そのあたりは、その子の食べる量によるかなあと思います😭
    うちはあまり食べる方ではないので、結構長いこと小さめの小鉢でしたよ☝️
    でも大は小を兼ねるといいますし、大きめがあるといいかもです🤣

• 9月11日
りり

食器を選ぶ楽しみを奪いたいわけでは決してないのですが…!
正直、100均のプラスチック小鉢 を何個かあれば充分です😅
ガンガン叩くし落とすので。

少し大きくなったら、公園でおせんべい食べたり?するのにも気兼ねなく使えますよ❣️

• りり

りり

あ、でも中期以降はディモアめちゃくちゃ良かったです!!
    自分で手に取るようになると、小鉢じゃ手に負えないので✌️🔥

• 9月11日
姉妹のまま

コンビの食器セット買いました!
1歳11ヶ月の今も使っています😊
私はたまたま2セット持っていたから良かったけど、それだけなら小さいお皿は別で買い足しは必要です…

• うなママ

うなママ

回答ありがとうございます😊
    コンビの食器セットはこれでしょうか?

• 9月11日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

入っているものは似ています!
    私はこれを使っています😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

リッチェルの小鉢とスプーンがセットになったやつ使ってます。スプーンは熱いと色が変わるやつで冷めたタイミングわかるので便利です!